叔母から話したい事があるという事で

ランチに行ってきました


写真撮り忘れたけど、この後、私にはパンケーキが1個付きますデレデレ


ふわしゅわで美味しかった‼️



叔母の話というのは、


今取っている宅配のお弁当の緊急連絡先に、亡くなった私の父の代わりに私の弟になってほしいと言ったら、弟から4時間ぐらい怒られた


という内容でしたガーン




どうして私の弟が怒ったかというと、


緊急連絡先=保証人だと何かあった時に、弟が面倒をみないといけなくなるわけで、子無し貯金ゼロの80歳近い叔母夫婦の尻拭いはできない、

今まで周りからもさんざん言われてきてたのにどうして貯金をしてこなかったんだ!という、当たり前といえば当たり前の理由なんだけど笑い泣き


今までの叔母の、良く言えば「ケセラセラ」、悪く言えば「何も考えてない」生き方にダメ出しというか滝汗


確かにお金の使い方が、どんぶりもいいとこでガーン


祖母の遺産相続でわりとまとまったお金を貰えたのに、7年ぐらいで使い切ったという…

その後、生命保険も解約し、もう売れるものは今住んでいる家と土地しかなくなっちゃった状態ガーン



結局、弟が緊急連絡先になるかわりに、叔母は3ヶ月間ぐらい、家計簿をつけることになりました笑


いやー、できるかな?笑