北海道富良野市からアスパラガスが届きました


ありがとうございますニコニコ


今回はグリーンで豚肉巻き焼き、ホワイトで茹でアスパラにして食べました


そしてホワイトアスパラの茹で汁を使ってスープ

コンソメを使わなくても旨みが出るんだ!とビックリ‼️


娘のところは今回、料理として出来上がった状態でお持ち帰り滝汗


急な会議で遅くなるからありがたいと感謝されました笑


生のホワイトアスパラは初めてだったので、茹で方をネットで見たら、皮を厚めにむくと書いてあったけど、「厚め」ってどの程度??って感じ


実験したところ、太さにもよるけど、割と太めなのものは、穂先に近い方はピーラー1回でいいけど、下の方は2回〜3回むいた方が良いかも上差し



あまり食べた事が無いものを食べられるのもふるさと納税の醍醐味かな爆笑