🧳4/26〜29日の娘と2人北海道旅行🧳


帰りのスーツケースはお土産でパンパンになるのを想定して、とりあえず荷物を少なくしていこうと頑張りました!


〜スーツケースの中〜

3日目に着る服・パジャマ・細かい物が入ったポーチ・おやつ

(移動のみの1日目と2日目は同じ服にした)


4日目に着る服とお土産を入れるバッグ


化粧水をコットンに湿らせてパウチに

マヨネーズカップにはメイク落としや美容クリーム



卑弥呼でもらったポーチがめちゃ役に立ちました

(実は貰った時は断捨離しようと思ってた笑)

フロスはストローに巻いて

ジェル状のコンクールは魚の形の醤油入れに笑


とにかくなるべく使い捨てできるようにしていきました


これは「80代元気ばあちゃん」のYouTubeを参考にしました



そしてシニアグラスも買って(旦那のお下がりのハズキルーペしか持ってなかった)

準備万端OK


備忘録としてもう少しきちんと写真を撮っておけばよかったショボーン


ひとくち羊羹、飴、紅茶・お茶のティーバッグ、甘いコーヒースティックなんかも用意しました


あとはダイソーで買った耳栓(飛行機で使う気圧用)、ボディタオルも持って行きました


もちろん、薬もです