父の葬儀の帰り道、

何でもない道路で急に車内でアラームが鳴り

自動ブレーキがかかりましたゲッソリ


時速50〜60kmぐらい出てたので

急ブレーキというより

エンジンブレーキがかかった感じでした


私は旦那が中央分離帯にでもぶつかりそうになったのかと思ったんだけど

旦那はそんな事ないと言うし


念の為ネットで調べたら

どうも自動ブレーキの誤作動というものがあるらしいことがわかったので

ディーラーで調べてもらうことになりました


↓ディーラーで出してもらったドラレコとレポート

結果は…

    異常なし


ドラレコの画像も見せてくれたけど

ちょうど緩やかなカーブで

対向車がこちらに突っ込んでくると判断したっぽい滝汗

そんな状況、いくらでもあると思うんだけど

大丈夫なのかな?


かなり心臓バクバクしたんだけど

これから先も誤作動が起こる可能性大なんじゃ…


怖いよね〜、レネぴん!