中国食材店の話をひっぱります笑



なつめの砂糖漬けの支払いをレジでしている時に目に留まった物

※ネットからお借りしました



これ、何だと思います??



日本語がカタコトのお兄さんに「これって何ですか?」と聞いたら


首を指差しながら

🐼「ヤァークォー」(←に聞こえた)

🐶「ヤークー?」

と聞き返したらスマホで調べてくれて

🐼「アヒル」



🐶 「アヒルの首!!!」


思わず「キモッッッ!!」と言いそうになるのを堪えて「スゴッッッ!!」に変換した私


お兄さん、私の反応に笑ってました笑い泣き


店内の商品を見てると、訳のわからない得体の知れない食材もあってワクワクでした


娘にお店の写真を見せながら話したら

「よくひとりで入ったね…」


また行こうと思いますニヤニヤ