実家の母から電話がきました。



普段はほとんど連絡しないのに


今回は父の介護の愚痴を言いたかったらしいチーン


どうも、父がデイサービスに


行き渋るようになったみたいです。



祖母の介護の時も毎日のように


愚痴を聞かされましたが


とうとう父の介護でも始まったかと滝汗




母には、デイサービスに行く日の


朝の支度の時に


ヘルパーさんに来てもらえないか


ケアマネさんに相談することと



今度の土曜日の朝、私達一家(レネも)が


朝8時に実家に行って


父がデイサービスにスムーズに行けるよう


手伝うということを伝えました。


きっと私達が行ったところで起きないだろうから


父の好きなパンとコーヒーでも


持って行こうかと思っています。



美味しい物で釣るって…レネとおんなじだ笑