旦那がExcelで我が家の資産表を作って


デスクトップに保存してたんですが


わざわざパスワードで保護してたのはいいけど


そのパスワードを忘れて


開かないと言い出しましたゲロー



簡単な数字にしてたらしいけど


その簡単な数字を忘れたって…。


しかも簡単だからメモも残してないって笑い泣き



葵の御紋のチーズケーキの下には…



思いつく限りの数字を入力したけど開かないから


「パスワードの解除」の方法を検索して


やってみようとしたけどできないので


私にヘルプをしてきました。



小判のチーズケーキ。

越後屋、お主もワルよのぉ…的な。笑



私もやってみたけどできないので


おかしいなと思っていたところ、ふと


「パスワードの解除」じゃなくて


「パスワード忘れた」で検索しないと


ダメじゃない??と気づいて検索してみました。

(「解除」はパスワードがわかっててそれを削除する方法)


そしてそのパスワードの解析方法がわかったんだけど


到底私達の手に負えない感じだったので笑


旦那は「もう諦める」


と言ってたんですが


私は旦那が言っていた「簡単な数字」が


どうも気になっていたので


翌日、何となく結婚記念日を入力してみたら


なんと、あっさりExcel開きました。笑笑



もー、ワタシってば、お手柄拍手拍手