元保育士のアラサー
ねね👩(7歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙




先週運動会が開催されました爆笑

雨が前日降って天気も判断に迷う感じでしたが

実施してくれました飛び出すハート



子どもらは8時登校で
開会式は8:40とかだから
家でゆっくりしたかったのに←

娘に「ままと学校まで歩いて行ったことないから
一緒に行きたいっ

って言われたので(いつも旦那か1人)

付き合いました←




この嬉しそうな顔されると

断りにくいよね←





小学校まで15分ぐらい歩いて

別れて駅まで行ってコーヒー買ったりして1人時間を過ごして

運動会へ!







人数規制もないので

旦那の親と私の親もきたよウインク






小学校の運動会に参加するのは

保育士時代ぶりだったから

懐かしいっ!



応援団がいて

掛け合いや、応援して

最高っしたおねがい







出る競技は

・かけっこ40m←短っ

・ダンス2曲

・玉入れ


だけだったんだけど

うちの小学校は各学年2クラスのみで

白、赤組に分かれて戦う感じ?

今は人数少ないからとかで

対抗、点数化、応援団とかないところも

あるみたいですね!



親も自分の子の競技外は帰るのか

思った以上に人はいなくて見やすかった爆笑





かけっこは

本気で走ってる?

ってぐらいみんなゆっくりで5位(6人中)でした笑い泣き笑





ダンスは習ってるけど

際立って目立ったりはないけど

楽しんでおどっててよかったなニヤニヤ

ポケモンのハローとadoの踊でしたウインク



玉入れは2年生と一緒に

踊って投げて交代して

投げてみたいな!



その踊りがめっちゃかわいかったなぁーっ!





うちの子の競技はそんなもんだったけど

6年生の組体操がさぁー!

昔に比べたら3段とかのピラミッドだし

豪華そうに見えるものって感じの競技が多かったけど

子どもの目がきらきら輝いてて

組体操のあとに

チームごとに各クラスの前に行って

一人一人がメインになって踊ってポーズ取ったり

アイドルみたいでさ笑

終わった後は走って終了なんだけど

みんな恥ずかしがることなく

胸張ってキラキラした目でやりきってて

ほんとに心洗われた真顔




行ってよかった、ありがとうデレデレ笑






ちなみに競技中下の子が猿のように

ずっとグラウンド(外周りね)を

走り回って、トイレ行ってって

永遠に動くから競技の時間外は

トレーニングのようで疲労困憊な1日でしたチーン




止まるの一瞬。

ほんとにずっと動いてたよ、、、





​アラサーの運動会コーデ

鏡の埃が汚くて申し訳ないけど

運動会コーデはこんなでした〜ちゅー


Tシャツ ユニクロ

パンツ   gu

鞄     gu

靴    NIKE







雨の後は

玄関汚れがち。あるある。




皆さんも運動会終わったかなー?

子どもの成長場面って嬉しいよねニヤニヤ


ではまたねスター


    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog