元保育士のアラサー
ねね👩(7歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙



4泊5日の2日目〜!

私の祖母の家ということもあり、

旦那に気を使わせちゃうから、1日は家族で

出かけようって話していて

あとは生理の予定的に旅行に被りそうだったので

急いで2日目に行ってきました爆笑



ほんとはくだまつプールに行きたかったのスター



外にスライダーもあるみたい!


屋内だから天気関係ないし、

楽しそうで人気なんだけどお盆の時期とか

事前ネット予約なのびっくりマーク


山口県 くだまつプール





生理がどうなるか分からなくて予約するのが

1日目だったんだけど空きがあと少しって時に

進んだら空きなしになってさ、

ほんとタッチの差で予約取れなかった大泣き


会計自体は当日支払いだから

とりあえず予約しちゃえばよかったゲロー悔しい〜





しかも遊び場やcafeもあったりで

1日過ごせそうだよねゲロー

 

くぅーっ!




それで行くことに決めたのは

山口県 キリンレモンスタジアム防府市スポーツセンター



防府市って割となんでもあるねぇスター



浮き輪を東京から持ってくるのは大変だから

10時オープンの西松屋行って買ってから

プールに行ったんだけど値下げされてて

ラッキーでしたデレデレ


両方とも1200円ぐらいで買えたちゅー







プールは改装したのか綺麗スター

スマホ持ち込み禁止って書いてあったから

撮れなかったんだけど

この公式の写真より良かったの←



小さい子用のプールは滑り台2つ

真ん中にキノコの?噴水ができてて

端にはお立ち台の浮きがあって

さらに小さい子が遊べる場所もあって

衝撃だったおねだりスター



もうすぐ4歳になるもももよく遊んでた歩く

滑り台の下にはマットがちゃんとあるよ!




110cmあれば幼児プールに行けて

スライダーとかも出来るのでねねは私と

流れるプール、スライダーと泳いだよちゅー




スライダーはほんとにプールみたいな感じで傾斜もさほどないから

滑ってプールに入水の時に立てるぐらいだから

ねねも怖がらずにいけたよデレデレ






入園には自販機2台とスタッフがいて

その捌き具合によって待ちが発生するんだけど

10時オープンで10:30について

20分ぐらい外に並んだ滝汗

暑いので日傘とか持っていった方が良きです真顔


外には自販機2台と17アイスがあるので

ものの見事にみんな吸い寄せられてたよデレデレ



灼熱の中グラウンドではサッカーとかしてたわ!





プール終わってお昼はモールで食べて夜ご飯の

惣菜を買って帰宅したよ爆笑





もうさおばあちゃんちにある車借りてるから

文句言っちゃダメなんだけどさ←

日産のmocoで軽自動車なんだけど古いのもあって

冷房が効かないの笑い泣き


18℃にしても温風しか来なくて、

時間がかかるとかじゃなく、

時間が経っても涼しくならないから

もはや窓全開の方が海沿いの家なので涼しい真顔



車内で熱中症なりかけるよ、ほんと。



家から車用扇風機わざわざ持って行ったけど

ほんと正解だったわニヤニヤ




東京戻ってきて一番感動したのは

冷房の効く車酔っ払い笑



そんな感じでしたデレデレ


ではまた〜

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog