元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙




今日から夏休みだぁ〜爆笑

我が家は毎年夏は母側の祖母の家に
帰省しますひらめき

学生の頃は帰ってなかったけど
24歳頃からは毎年帰るようになったよウインク

お母さんを早く亡くしてるので寂しいだろうし、
娘代わりに孫がひ孫を連れて行ってら感じですびっくりマーク
94.86歳の高齢だからいつ何があるかも分からないし
会えるうちに会っときたいなってほんわか

94歳でまだ畑もしてるし
姿勢もいいから若く見えるよねおねだり



わなかわ

両親の実家が山口県
ちなみに言うと両親は小学校からの幼馴染なので
実家同士は歩いて行ける距離でした←



東京からはるばる山口まで行ってきますニコニコ
お盆で混むのと子どもがいるからさ
お昼買ったり、乗り換えに時間がかかるので
早め早めにって思うと
朝の7時の電車に乗る🚃


うちから東京駅までと
ばあちゃんちも新幹線の駅から時間かかるので
結局余裕を持って行くと
9時間の長旅になりますよだれぐったり




でもね海は近いし、緑が多くて

4両編成の田舎感がたまらないニコニコ








唯一嫌なところは

ゴキ○リが出るところ!不安




一昨年にばあちゃんちついて

お風呂前に カサって音がしたから

スプレーしたら

3匹ぐらいカサカサでて

きゃーゲロー

って寝るのも生活するのもほんとに怖かった泣き笑い




去年はいく1ヶ月前から

スプレーとかバルサンを送って

やっといてもらって

一昨年より出なくなったし、

生ゴミとか、畑やってるから野菜とか

出しっぱなしだったのを

しまうようになってくれてなんとか、、、


今年はこれを送ったよ!

まじで出ないでくれ、、、





恐怖すぎるでしょ?笑い泣き笑





今年はこれも買おうと思ったんだけどさ



旦那がもう免疫ついたから大丈夫だよ


とかすごいこと言うからさ笑





そんな感じで怖いですが

今年は夏休みを長くもらえたので

1年に1度しか会えないから

4泊5日でゆっくりたくさん甘えて

過ごそうと思いますちゅー





みなさんもたのしんでね目がハート

ではまたねスター



山口のお土産といえばここらへんニコニコ









    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog