元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙



もうすぐ父の日ですね照れ

みなさんは何かあげますか?



私の父の誕生日は父の日と近いのでいつも

合算でリクエスト型です笑い泣き笑



なんなら去年はソフトのグローブを

お店に取り置きされ、私が受け取りに行き、

今年はテニス用のスニーカーを買ったからと

その精算を父にするだけという

なんとも淡白なプレゼントニヒヒ




母の日は私の誕生日でもあったので

私にとっては豪華な日だったんで

これは旦那にもちゃんとやってあげなきゃと思うんですよね滝汗





気付けば6月入っちゃってまずいっ!

そう思ったけど楽天のマラソンが始まるからちょうどいいかとニヤニヤ

しかも父の日のエントリーもあったよスター





イベントバナー

 





何がいいかなーって考えた時に

お金のかかるものじゃなくて

気持ちが嬉しくなる手作りのものがいいのは

夫婦一緒びっくりマーク



3年前に ねね がパパの絵を描いて

その絵をタオルにしたのをプレゼントしたんだけど




これを去年ぐらいに無くしちゃったみたいで

ショックを受けてたから新しく作ってあげようかなってニコニコ








6/4 20:00〜で

在庫処分で1枚1400円で買えたんだけど

売り切れちゃって紹介できず驚き




今日とかは5がつく日だから少しお得?おねだり




旦那が仕事終えるまでの時間に

子どもに絵を描いてもらいましたニコニコ



下の絵は もも なんだけど

髪の毛てんてんで

ハゲてるみたいだったから

髪の毛流して描いてって言って

なんとか生えた爆笑笑



生え際とか気にする世代

入ってるからさちゅー

我が家も使ってるスカルプD

普段高いけどポイント還元率いいし、

プレゼントにもいいかもねデレデレしかもクール!






タオルが届くの楽しみだなぁ飛び出すハート

あとは写真をモノクロで印刷して

プレゼントしようかなって思ってますニコニコ






喜んでくれるといいなぁーグラサン







​匂い対策


父の日に匂い系乗せるのくさいみたいで

申し訳ないけど←かかせて。


娘が小学生に行ってから

まぁじで!

足が臭いっ笑い泣き

上履きで籠るんだろうね。

他のママにも相談したら皆同じやった笑

にしても臭すぎて

バレないように靴に消臭を忍ばせたウインク





あとは実験しよーって誘って

片方の足だけ消臭クリームつけて

1日の終わりに匂いチェックして

つけてた方が匂いが強くないよねって

実感させてから毎日自分で

足にクリーム塗るようになったよ笑



これ気になるよねー効果あるのかなちょっと不満





みなさんは何あげるか

参考にするので教えてください花

ではまた明日🌙


    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog