元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙


6月に入りましたね〜ガーン



私の嫌いな

TSUYUツユ梅雨

ございますゲロー



外で遊べない、湿気で髪はうねるし、巻きが取れる。

もうさテンション上がらないのよ真顔



そんな中、小学校ママとしてびっくりしたことが、、、

小学校6月中旬には

プールが始まるーっ笑い泣き




水温は低いだろうし、

かなり天気に左右されて入れない日が多いだろうけど

そんなに早くから始めるとは、、、



てなわけでイオンに行ってみると

もうプール特設会場とか出来てんのねっデレデレ

全然気づかなかった笑い泣き




娘の通う小学校では

・黒か紺の水着

・白帽子(集団購入)

だけ指定であとは何も買いてなかったので

洗い替えも考えて

・ラップタオル2枚

・バック

を購入しましたデレデレ



​購入金額

・水着   2800円
・タオル  2500×2枚
・バック  2800円

合計 10,600円


結構すんのよ〜ポーン






全部ANAPにすればいいのに〜

まぁ本人が選んだ方が後から言われないかデレデレ笑





ね、ANAPかわいい飛び出すハート





ぶっちゃけお店で買うより

ネットの方が安いよね〜

ただ子どもに選ばせる時は

やっぱり

実物見せたくなっちゃわない?滝汗

ほんとに後悔しない?って意味を込めて笑い泣き笑






そう考えると5月ってめっちゃ

お金出費あったの〜


  小学校1年生 5月分出費

・副教材費      7000円

・ピアニカ      5400円

・PTA (年間)           3000円

・プール      10600円

・学童(毎月)    5000円

・学童おやつ(毎月) 1500円


合計 32500円




あれ、

小学生って溜め時なんじゃ、、、滝汗




頭抱えたよね泣き笑い笑




5月は自動車税に固定資産税

税金祭りデレデレ



家計簿は毎月赤字びっくりマーク

半年経過で今72,296円のプラス驚きひょえー

5月は決算賞与も出てこれよ魂が抜ける

(このスクショは5/29だからこれから車検、固定資産税支払うからマイナスよ)



年間100万貯金目標だったのに

現金なんて一切増えない爆笑

投資信託して運用利益で生きております滝汗






みんなも生活苦しいよね?
我が家だけ滝汗?ふふ

早くお金貯めて安心したい気持ちと

いつ死ぬか分からないから楽しんじゃいたい気持ちが

いつも葛藤して

目の前の楽しみを取ってるえみですニヒヒ




ではまた明日🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog