元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙



この間保育園で働いてた時の先輩から

LINEが来てさ、

私が持ってたクラスの子が

中学二年生になって職場体験に来てると。


それも嬉しいけど

持ってたクラス23人の中で最近

カップルが出来たらしいニコニコ

男の子から告ったらしいラブひゅーひゅー




二人とも破天荒だったけど笑

とっても可愛くていい子だから嬉しいし、

子ども達の大きくなってからの話聞けるなんて

なんで幸せなの。



このクラスって周りから

団結力すごいよねって言われてて

保護者もさばさばしてる方が多いのに

小学校の卒業式、中学の入学式と

半数以上の子が顔を出しにきてくれてて

保育園に思い入れのあるんだなぁって思うと

そんな職場で働けてよかったなぁって

思うよね照れ



毎回連絡、写真くれる先輩にも感謝飛び出すハートキューン

仕事中に 激あつすぎて

ニヤニヤが止まらなかったえみでした爆笑





​整理整頓と今後

この間のお休みの日

時間があったから子ども達と

おもちゃの整理をしました照れ



子どもの制作とか手紙って

毎日持って帰ってくるから

まぁー増える真顔笑

我が家はエルサの靴を買った箱がかわいいから

それに入るだけと決めています

そしておもちゃも1階には1軍のみ

平日は保育園であまり遊ぶ時間がないから

出したらその分片付けの時間がかかるだけなので

今ハマっているものとか定期的に入れ替えをしますスター

収納ケースすら揃ってもない適当感笑い泣き

カーテン閉めるしって感覚ですw




子どもにいるいらないを聞いて処分。

どんなにいらないだろって思っても

本人にとっては大事なものなの

ここは我慢して言いません不満

そこに収まればおっけい花

マックのおもちゃは大抵遊ばないから

我が家はハッピーセットもほぼ買いませんびっくりマーク






写真の通り我が家はなんと

テレビ台はずーっと

カラーボックス笑い泣き

結婚当初からだからもう10年とか、、、

テレビ台に憧れももちろんあったけど

お金もないし、家自体が小さいから

収納もないと困るし、

カラーボックスが子どものおもちゃも

入ってちょうどいいのニヤリ






最近テレビの調子もよくなくて

YouTube見てた後に消すと赤く点滅して

付かなくなったり

買い替えの時期だけど

カラーボックスからはみ出るサイズは嫌だから

また同じ32インチにしようかなって泣き笑い


4人家族にしては多分小さいよね真顔へへ





ほんとはこういうTVスタンドがいいんだよー

もう下の子も大きいから転倒の可能性も低くなったし

2年後とかなら買い替えてもいいかなニヤニヤ

キャスター付きだと掃除楽だけど、動いて危ない?




丸い天板なら足とかぶつけても危なくないねスター



今はこういうのも出てておしゃれ〜デレデレ

ただ私が足を引っ掛けそう笑



これが一番すきだなぁー!

浮いて見える酔っ払い

浮いて見えるのお洒落だと思ってる人真顔



テレビ台ってみんなどんなな使ってますか?




ではまた明日🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog