元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙



この間の日曜日は母の日でしたねラブ

それについてはまた今度書きますねおねがい



今日は義理の両親についてびっくりマーク

旦那のお父さんの誕生日が私の前なので

誕生日会を毎年一緒にやってくれるんですニコニコ



今年は11日の土曜日に焼肉に行きました。

2人だとなかなか食べ放題に行く機会がないという

リクエストでしたキメてる



焼肉キングへ飛び出すハート



お肉の写真はないぐらい必死に食べた笑

いつもこの焼肉専用みたいなご飯は欠かさないニヤニヤ




今回誕生日なのでアプリ会員だと

10%オフちゅー



そして今回のお会計は

・私の誕生日

・義母の日

・義父の日

みんな該当するということで

旦那が払ってくれましたーっちゅー

ありがとうおねがい





旦那のお母さんからは

花と現金滝汗

背景がごちゃり。ごめんなさい笑


いつも

ありがとうございます笑い泣き




現金20000円も入ってて

あとからそんなに頂けないですよ

って言ったら

いつもばあちゃんまで気にかけてもらって

よくやってもらってるからいいのよ、

ちゃんと自分に使うのよびっくりマーク


なんて言ってくれてさ、ほんと女神のような方なのよ悲しい





で会ったのが11日、誕生日は12日なんだけど

わざわざLINEもくれるのよ驚き


前日に口頭で祝ってくれてるのにびっくりマーク


ママから!


パパから!



(今年は倒れたりしてたくさん心配かけちゃった滝汗




ほんとに優しく温かく愛を持って見守ってくれてる義理の両親を見て

だから旦那はこんなに穏やかなんだなぁとか

愛情深い人なんだなって思う酔っ払い






私は20代のとき3年付き合った彼氏と別れて

次付き合う人は結婚を前提にって思ってたんだけど

その相手の条件(偉そうに言うなって感じよね滝汗)が



・穏やかで優しい

・家族の性格が合う

・宗教を強く信仰してない

(親族含め)


だったのでやっぱりどんな家族で、

どう過ごしてきたかが性格や価値観とか作られるので

結婚の話とかが出る前に親に会ったり,親の話を聞かせてもらったりしたよにっこり

結婚したら全く関係を築かないっていうのは厳しいから

自分と性格が合えばそこまで価値観のズレとか

嫁姑問題で揉めることもないのかなって思ってますニコニコ




今後もいい関係が築けるように

負担にならない程度に甘えて

返せる時に恩返しして

いい関係を継続できたらなって思いますスター






みなさんは嫁姑問題とかどうですかー?





頂いたお金でカラーパンツ買いたいなぁラブ



このブルーグレー綺麗にもカジュアルにも着れそう!




ではまた明日🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog