元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙



大きいダンボールがあると入りたくなる現象びっくりマークほんわか




私はゴキブリの住処になったら嫌なので

宅配が届いたら家の外にすぐ捨ててます真顔

一軒家の利点w



なのでダンボール工作とかはさせてないけど

ダンボールハウスとか子どもだったら楽しいだろうなって思うニヤニヤ







​GW2目


午後はダンスの習い事があったので
午前中はさっと自転車旅に!


10時に出発して
ねねの靴が小さくなったというので
靴屋さんに!

基本的に子どもの靴は0.5-1cm大きめ
買うといいとされているものの
19cmからは0.5区切りでのサイズがあまりないから
計測だと17.7cmだけど19cmを買って
中敷を入れることにしましたウインク





このシリーズは4足は買って履いたよ凝視





私は

moonstarの ni-moシリーズが好き飛び出すハート










ダンスを習ってから黒とかかっこいいのも
好きになったらしいちゅー



​夜はBBQ

家の外でさくっとBBQをしようということで
もろもろ用意してたんだけど
ちょっと目を離した隙に
我が家のお猿 もも が焼く前の
とうもろこし食べてたーっ笑い泣き

あぁーっ!
って言った瞬間何事もないかのように
置くのも笑ったわニヒヒ


ばれてます、ばれてますーっ!真顔




焼きおにぎり作って最後にチーズ乗せたり

子どもたちはわいわい盛り上がって

食べてくれて

外だから17:30スタートにしたので

せかさなくていいのもよきラブ





その後は片付けてから花火をしたよーっ爆笑




夏の思い出すぎんニヤリ?笑




充実した一日でした指差し飛び出すハート



ではまた明日🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog