元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙


GW後半が終わる前に

誰かのお出かけのきっかけになればいいなと

お出かけレポですラブ



我が家は前半に埼玉県にある

むさしの村

に行ってきました照れ

公式サイト




なぜここにしたかというと

GWはイベントが盛りだくさんスター





長期休暇とかは9時からオープンなのですが

GW中日で高速も渋滞したりして

普段の倍ぐらいかかると見越して

7時に出発したら

まさかの上下ともにすっきすき笑い泣き笑





8:30に到着して2つの並ぶ入り口があって

左右に30人ずつぐらいだったかなデレデレ


オープン前には150人はいそうな感じ!



ここで注意びっくりマーク

むさしの村はなんと

オール現金煽り

窓口に聞いたら店内の売店とかも全てとのこと。

私は11,000円しかなく、旦那も5000円しかないというので

オープンまで30分もあったので

徒歩5分のローソンに駆け込みお金を下ろしました爆笑

行く人は気をつけてね真顔ガーン




​料金


そしてGWのみ日付指定の入場券をネットで買えるけど

クーポン利用出来ないので私は窓口を利用しました!

窓口はオープン前から空いてるので並ばずに買えましたスター



フリーパス付き入場券

2歳まで       無料

3歳から小学生   2,600円

大人        3,200円


↓いこーよのクーポン使用で


3歳から小学生   2,400円

大人        3,000円


合計   10,800円800円OFF



​駐車場代


遊園地の駐車場は一日700円

園の隣にある私有地は300円

向かいの会社の駐車場は500円でした!

私は元が安いので遊園地の駐車場を使いましたスター



​タイムスケジュール


ショーは左側の広場!

右奥の遊園地から攻めたよウインク

約20個の乗り物があるよー飛び出すハート

(ボールプールのキッズボックスは去年もやってなかった)




9:00   オープン

    ショーの席取りには1人走る

    (レジャーシート置いて席取りOKと確認済)

     乗り物に乗る

    ・空中ブランコ2回

    ・ジェットコースター3回

    ・電車の乗り物

    ・ゴーカート

    ・回転ボート

    ・鉄道

             ・猿のショー

11:00   プリキュアショー

11:30   お昼ご飯

     4時起きで作った弁当を食べましたおねがい

     (冷食詰め放題笑い泣き



12:00  ・迷路

    ・おもしろ自転車

    ・ミラーメイズ

    ・観覧車

    ・スカイバルーン

    ・スカイエレファント

    


16:00  園を出ました。






我が家は6歳と3歳!

ジェットコースター、空中ブランコは乗れないので

途中別々で行動しました爆笑

午後にはジェットコースターが1時間待ちぐらい混んでたので

午前中か夕方乗るのをお勧めしますデレデレ




子ども達が特に楽しんでたのは

迷路びっくりマーク

かくれんぼとかYouTubeで見てはまって

大きな迷路に大興奮!

ゴールするとメダルが貰えてカードゲームができるの!

キラキラ限定カードが当たったよニコニコ



迷路はね、動き回るから午前中か夕方がいいかも!

暑すぎて待ちも多くてきつかった〜



出てから目の前の水遊び場でちょっと休憩しながら

かき氷を食べたよニコニコ




​食事

我が家は節約のためにお昼はお弁当持参したけど

キッチンカーが7台あって

焼きそばは500円しないぐらい

ロングポテトは700円〜

チュロス、オムライスとか色々あったよにっこり

ほかに室内でレストランもあるので

ご飯には困らなさそうほんわか


かき氷も300-350円で買えるから良心的スター

自販機の17アイスもあったよびっくりマーク



くまのカステラ付きで350円びっくりマーク






あぁー、7時間もがっつり遊んだけど

楽しかったなぁスター

こどもの笑顔が見れると

つれてって良かったなぁ

って毎回思っちゃうデレデレ


みなさんはどこに行きましたか?


去年は習い事もなかったので

川に行ったり、公園三ヶ所、イオン、かわ博に

行ってましたちゅー

ちなみに かわはくもめっちゃおすすめ花







ではまた明日🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog