元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙


アメブロが最近うまくスクロールできなくて

PRの画面に行ってなかなか戻れなくてイライラするのは

私だけですかね笑い泣き笑



どうにかしてくれないかなぁムキー



​仕事内容


久しぶりに仕事について書きますおねがい

みなさんはどんなお仕事されてますか?




私の仕事は
経理・総務なんだけど
総務の仕事って多岐にわたるよね〜笑い泣き
会社によって全然親睦会とかするかしないかって
分かれるじゃないですか?
それによって企画・準備があったり、
完全に裏側、縁の下の力持ち的な存在ですよね泣き笑い


保育士辞めて中小企業を2社経験したけど
2社とも50人以上100人未満の会社だから
営業がいて営業事務がいてって感じなので
コピーをするとか雑務は頼まれた事はないびっくりマーク


前の会社では女性は来客の際に
お茶出しをしろって言わられてたけど
(時代的にはもうだめよねこれw)
今の会社はそれもないにっこり


でも前はシステムの人がいたけど
今はいないのでPC関係で何かあると呼ばれるんですよね驚き
私もPC苦手なのに滝汗笑


上司がもともとシステム関係の仕事してたから
めっちゃPCに強いからなるべく定年までに
技を盗んだかなきゃ真顔




てことで色々引き継ぎとかしてるんだけど
今年始めたのは
・会社案内の作成←終了
・会社のHP変更←打ち合わせ中
 随時自分たちで変更
・会社の社員総会←打ち合わせ中

とこの大きな3つ!


私新しい事するの
だーいすきなので嬉しいちゅー
若いうちに色々経験しとくと
履歴書に書けるし←
(保育士から転職するときに
何もかける事がなかったから困った滝汗
武器はあればあるほどいいかなって思ってますスター




​社員総会



それでね社員総会は幹部と一緒に

話して進めて組んだけど

内容をどうするのか、参加人数、

食事内容、出し物、、、

あとは総会の名前ニヤニヤ



2回目の会議の後に名前を考えてくることになり、

みんなと話してたんだけど

上司はみんな考えてこないよ

って言ってたのに考えてきてくれる人が多くて

・(会社名)大感謝祭

・(会社名)還元祭

・(会社名)の集い

・(会社名)ファミリーフェスティバル

・来季も頑張ろう(会社名)決起集会

とか出てきたよデレデレ




私たち総務はいっつもくだらないことで盛り上がってるんだけど

猫好きの人が多いから

・(会社名)集まりーにゃ


アリーナと集まりをかけたらしいw

とかふざけすぎたの考えてたけど

みんなまともだったから3人とも言わなかった笑い泣き笑



食事の時には家族も呼ぶから

従業員の仕事中、オフの写真を

スライドショーで流すらしいちゅー



これがめっちゃ楽しみスター


技術はないけど人を喜ばすことが好きな私としては

(過去付き合った人には手作りアルバム渡してたニヒヒ

働く姿とか文字入れもして

各部署の仕事を見ることで尊敬、労り、感謝に

繋がるかなってくそ真面目に思ってるデレデレ



我が家も旦那と子ども2人来るんだけど、

大人のビンゴ大会はめっちゃ豪華だし、

子ども用に抽選会もあって楽しみすぎるっスター




受付や司会など当日バタバタするだろうけど

楽しみたいと思いますニコニコ





みなさんは仕事の中で楽しいことってありますか?

総務は楽しい、経理は正確にってギャップがあって

それがメリハリとなって私はこの職にしてよかったなって思ってますほんわか

保育士みたいに やりがい 的なのは減ったけどねキョロキョロ

ではまたニコニコ







    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog