元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙


いつまでも若いままの自分と過信してる

アラサーえみです指差し



気づけば33歳、

無理をすると

体に影響が出てくるお年頃。



看病生活を1週間し、

(その1週間前にもだんなの看病・メンタルケア)

育休の時よりも完全ワンオペ家族の健康を

必死で守っていたの真顔


入学式には無事にインフルも治り

次の日から小学校にも仕事にも行けたのですが

なんと今度は私がやらかしました不安






仕事中腹痛でトイレに駆け込んで

座ったら座ってるのがしんどくなって

横になろうと思った瞬間

パッて意識がなくなって

顔面を床のタイルに

強打真顔



痛みですぐに意識戻って立ち上がったら

ポタポタ血が垂れ、横になったら気持ち悪くて嘔吐ネガティブ



この時に同期がすぐ駆けつけてくれて

ほんとよかった。



タオルと袋持ってきてくれて

一度吐いたら今度は脂汗が止まらなくて

クーラーつけてもらったり、

落ち着いてから相談センターに連絡して

救急車も選べるけど、仕事中だったし

次の日の車が困るけど自分で行きますと。

(上司と同期が心配してくれて何度も送ろうか聞いてくれたけど

何時になるか分からないから断った)




私の地元の総合病院で受診することに。

しんどいのに普通に受付して受診するのね笑い泣き知らなかった〜




頭のレントゲンとCTを撮って

口腔外科と内科を受診。





口腔外科では椅子に座ったら

もうサーってなったことを伝えたけど

関係なしで進んでく。


レントゲンでわかったんだけど

唇の中に欠けた歯が2つ入っちゃってて

除去してから

3針縫いました滝汗


欠けた歯も直してもらえるのかとおもったら

一般歯科に当たる処置は総合病院だとしてないらしく

かかりつけの歯科に行ってくださいって言われて

それにびっくり(欠けたまま生活すんのか滝汗


大きな怪我とかすることないから

しんどかった不安はぁはぁ



終わったら内科に自分で移動してまた待って

今度はCTを見ながら先生に話をして

(しんどい中なんども

経緯と状態を伝えることに疲れた。

どうにかならんか悲しい


そしたら何度も見ながら

唯一あるとしたら鼻に

膿がありますね。花粉症?

でした泣き笑い


呼吸も脈もいいし
どうする、心電図とかする?」って聞かれたけど
CTとか見て平気なら心電図ひっかかったことないので


やらなくて大丈夫ですって

断っちゃった。

(今回の原因特定はないけど疲労だろうってことでした。)




早く横になりたかった凝視




そんでセルフ会計して

地元の友達に連絡したら車を代行してくれるって子がいて

車内で横になって待ってたら

友達がきてなんかうるってなってさ、

家に帰るまで雑談してそれがまた楽しくて

少し元気になったニコニコ友達パワー最高っ



私も友達が困った時に

動けるようになりたいっびっくりマーク






ちなみに3針縫ったお値段は、、、



ひぇぇぇえーでした笑い泣き




そんなドタバタの1日でしたニヒヒ

みんなも新生活がんばりすぎず

私みたいに怪我しないようにね笑い泣き


ではまた明日🌙


    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog