元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙


最近我が家の家電が疲れてるんです滝汗

2015年に結婚して買ってもらった家電達、、、

紹介致しますデレデレ



エントリーナンバー1番

洗濯機



みてみて、我が家の8年選手の

ビートウォッシュさんおねがい




自動で閉まるようになりましたっおねがい

(ほこり飛んでる、きたなっ笑



蓋の一部が折れて開けたままに出来なくなったの真顔





​エントリーナンバー2番

浴室乾燥機

入居して3年ぐらいはよく使ってたけど

電気代が馬鹿高くなるから使わなくなったのね。

ただ24時間換気は毎日してるし、

お風呂後は乾燥1時間してるから

お風呂自体はカビ知らずでまじで嬉しいんだけど



浴室乾燥機からポロポロって

たまに黒の塊が落ちてくるように、、、



これ買ってみたけど乾燥機は排水機能ないから

だめだろうなって躊躇してる、、、真顔泣


音も変になってきちゃってさチーン



こっちのほうがよかったかな?





​エントリーナンバー3番

冷蔵庫

メインの冷蔵部分の蓋が

今までなら軽く手を離しても

蓋が閉まってたんだけど

今はしっかり閉じないと開いたままになってる時あってさ

これはやばいんじゃないかなって思ってるよ、、、





家電って壊れてから買う?

それとも安い時に買っちゃう?


家電は10年頃から一気に壊れるって言うけど

ほんと恐怖でしかないよ、、、



何がおすすめで安いとか何も知らないよ滝汗



ぷつんと動かない日がくるのが怖すぎるっゲロー

みんなならどうしますかー?笑い泣き


ではまた明日🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog