元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙



ブログ見てくれてるママさんは

ママ友達います?ひらめき



私は友達っていっていいのかわからないけど

仲良くしてくれてる方はいて

前も運動会の後に集まったけど

今回は卒園するってことで

遠出しよっかってなり

よみうりランドに行ってきました爆笑




よみうりランド🎢



よみうりランドは園の行事で行った2年ぶりとかなんだけど

人数割とかないから

大人の乗り放題5,800円

だったのぉー不安



えっ遊園地ってめっちゃ高くない?😂

びっくりよね。




だからよみうりランドクラブっていう

無料会員になると400円引き/1人

なのでそれを活用したよ爆笑


よみうりランド Club会員





​よみうりランド
親子4人+乗り物乗り放題

大人    5,800円×2枚
未就学児  2,400円×2枚
会員割引 △1,600円
駐車料金  2,000円
ーーーーーーーーーーーーーー
     16,800円

ふるさと納税もあるよ〜おねがい







1人予定が出来ちゃって午後から参戦になったから

午後に集合にして午前中は各自自由ってことになり

乗り物乗り放題だから元取るためにも←

私はオープンから行くわとか言ってたのに

花粉がひどいから花粉スプレーを買いに行ったり

お弁当作ってたら

到着時間11:00

オープンは9:30



他の家庭は午後と準備終わったらって言ってたのに

10:00頃着いて遊んでて


あれ、ねね👩ママいなくない?

ってなったらしい泣き笑いえへへ



ごめんなさーいニヤニヤ笑






こんなゆるいスタートで始まり

乗り物乗りまくった日ニヤリ



ねね👩は120cmないのですが

120cmある友達2人は友達同士(親なし)で

乗れる乗り物が多いので

120cmあるとより楽しめたかなって感じがしますキョロキョロ




娘も友達と2人で乗りたかっただろうけど

泣かずに私と乗ってくれて成長も感じた

乗り放題にしてよかったおねがいって思ったよ笑い泣き笑




かえるのフリーフォールとか跳ねるから

楽しいっスター




園内でたまにすれ違うもも👧

めっちゃ乗り物乗って楽しんでたよニヒヒ

絶叫好きなら3歳以上90cmあれば

結構乗り物乗れて楽しめるよちゅー



大道芸の方も来ていたから

2回もショーを見たり



夜にはお待ちかねイルミネーション酔っ払い



観覧車からみると全貌がちゅー




子ども達で観覧車とか乗れるから

ずっとママ達で喋ってたんだけど

保育園だから普段お迎え時間違うし

あんま深く話せることがなかったけど

卒園間近になって今更お互い仕事何してるか

話したり世間話とかできて

それもまた楽しかったなぁー花


誘ってよかったスター







ではまた🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog