元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙



昨日の夜ご飯は手巻き寿司って思って

買い物してたのに肝心の のり を

書い忘れてたよー泣き笑い

正確には賞味期限切れののりはあった爆笑



色が変わりすぎ笑

美味しくなさそうだよね、、、


今回は平気だったけどさ

何かがなくてそれを買いに行ったのに

それを書い忘れることあるよね滝汗

なんならスマホにメモってるのに

過信してメモ見なかったりして忘れるとかちゅー



子ども産んでマルチタスクが多すぎてなのか

はたまた加齢なのか

物忘れが激しくなってるえみでーす笑い泣き


みなさんはどうです?




夜のお出かけ

この間私がお出かけに行く日があったので

遊んであげられない代わりに

前日の日珍しく夜にお出かけに行きましたーっおねがい


近くのイオンに行って

あるだけの小銭を2人に渡し

「今日は1人4枚まで遊んでいいよ」と

伝えましたびっくりマーク


ももは車好きでマリカー歩く

足が届かないから私の上に座らせたけど

上手にハンドル握るし

一位だったニヒヒ


あとはアンパンマンの太鼓やってたよぉーっ!

動画撮れるようにスマホ置き場あるのすごいよねウインク

撮ったつもりが撮れてなかったけどデレデレ





ねね👩はUFOキャッチャー!


ダイソーで買えそう


取れなくてもいいと自分で見て

場所確認しながら挑戦して



やったぁ〜




家族で大興奮笑ううさぎ

ももの分は私がとって記念写真スター





普段ゲーセンあまり行かないけど

たまに行くと楽しめることが増えてて

いいねー花



ではまた明日🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog