元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙






この間セラミックの型を取り、

セラミックをはめてきましたおねがい



この1ヶ月は取れやすい薬剤の入った詰め物をしてたので

セラミックをつけたばかりは一日中

窮屈さの違和感がありました滝汗




今回セラミック入れたのは奥歯二本

広範囲だったのと奥歯は力がかかるため

詰め物は割れる可能性が高いのでなし。

銀歯でなく、長期的に持つセラミックにとおすすめされたので

お願いしたんです。

88000円もかけて笑い泣き





なのに終わってから

👨‍⚕️「8割の方が寝ている間に歯軋りや食いしばりがあって

私もしているようなので

セラミックでも割れる可能性もあります」

って言ってきて〜ポーン




驚き「もちろん保証ってあるんですよね


って聞いたら



5年保証があるけど

定期的に通うこと

マウスピースを毎日つけて力が加わりすぎないようにすること




とか条件を後から言われ

もうさー、不信感真顔




驚きえっマウスピースなんて聞いてないです

再度虫歯になるのを防げて

治療するストレスや時間をなくせるって言うから

お願いしたのに。

マウスピースに定期的に通うって(頻度は知らんが)

お金がもっとかかるじゃないですか、もう出せないんですけど」

って言ったら



👨‍⚕️「マウスピースは保険適用なので

安いですよ、2-3千円とか!」






えっ?



私が安いって言う分にはいいよ

自分で選択していくんだもん。

あなたにとっての安いと私にとっての安いは

違うわっ物申す





中高生の頃に虫歯治療したものを

今詰め物を新しく変えたりしてるんだけど

毎月歯医者の予定があることもストレスだし

少額でもお金がかかるのも大変えーん




虫歯自体の治療は終わってるけど

一人目二人目の時にした虫歯治療の詰め物

段差できてる=虫歯になりやすい

から直しときたい場所が残り3箇所あるらしく

もうさー、1ヶ月に一度だし去年から通ってまだ続くの?って

ストレス、、、チーン

でも行かないと保証が、、、




しかも見た目重視なのか

歯削って被せ物派なので

削られることもうーんって思ってる。

この歯医者で

自分の歯がなくなるんじゃないかってニヤニヤ笑




ほんとーに歯並び悪いから

口開くとガッタガタだし、

奥歯とか段差あるから右しか

噛めてないらしいし

虫歯はできやすいし(昔歯磨きしなかったツケゲッソリ汚点)

一生歯医者通う事になったら嫌だなーネガティブ



もう大きな治療はしたくないので

日々の歯磨きを頑張るのと

定期的に歯医者に通うようにしよう、、、





にしても歯医者だけじゃなく

納得できるかかりつけ医を見つけることの

難しさ、、、

はぁ、、、







珍しく落ちてます笑い泣き

これ整形後のダウンタイムと近いんじゃないかな滝汗




皆さんなら保証を捨ててでも

他の歯医者に行きますか?チーン


ではまた明日🌙



    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog