元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙


​ヘアー事情


上の子はずっと髪の毛を伸ばしていて

髪の毛が絡む絡む不安


毎日クシでとかしてから

シャンプー、トリートメントして

お風呂上がりにはオイル塗ってドライヤーしてって

大人かって笑い泣き






短くしてくれたら楽なのに

なかなか切らしてくれないからもう諦めてるけど

最近は自分でクシといてくれるから

大分楽になったなぁーニコニコ



この写真下の子がピターってくっついて

かわいー飛び出すハート

けどそれは ねね👩のスマホを見たいからなだけなんだけど

それでも仲のいい姿見ると嬉しい目がハート










さて本題へ指差し




​檜原村おもちゃ美術館へ


この間私がよもぎ蒸しに行ってる間

旦那が檜原村おもちゃ美術館に連れてってくれました!

遠いのにありがとう目がハート





檜原村おもちゃ美術館🌳





    

​館内営業時間  10:00-16:00
利用料金  大人1,000円
半年から小学生 700円
(村人は子供は無料✨)



なかには木のおもちゃがたーくさんっひらめき

この滑り台も短いのにたくさん滑ってたらしい泣き笑い



木で作られた食べ物もいっぱいあって

綺麗に作ってるキメてる






小さい子向けだけど

小学校低学年までは下の子と一緒にとかで

全然遊べると思いますニコニコ



親子で特にこれがすきっ!

たくさん穴が空いてる気があって

中に磁石のついた木の芋虫がいるのを

棒で取ってくの〜泣き笑い

ねね👩も大量に捕まえてたw

前回行った時もはまったなぁー爆笑





たくさん捕まえた後は

もも👧「げんきでね〜またね〜」って

返してたよ指差し


アスレチック的なのもあれば

シルバーボランティアさんが昔の遊び

紹介してくれたり、色んなおもちゃがあるから

楽しいよ〜にっこり



滑り台、アスレチックみたいなのも少しあって

外にはウッドハウスみたいな可愛い遊び場もあるから

体も動かせるよ飛び出すハート





中に食堂?もあるけど

土日は激混みなのでおべんと持っていくのが吉スター


この日は雪が降った後で

かまくらもあったみたい花



子ども達も大満足な写真、動画が

送られてきてほっこりおねがい



もし東京で自然を感じたい時は

ぜひぜひ檜原村に〜目がハート

三連休にいくのもいいかもですねチュー




ではまた明日🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog