元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙




皆さんは歌すきですか?昇天(唐突)



歌はノリ・リズムで決める派

歌詞派がいると思うんです!

ちなみに我が家

旦那はノリ・リズム

私は歌詞なんですおねがい誰得〜






ケツメイシは20代からすきで曲のおかげで

三十路が楽しみになったおねがい

は歌詞とメンバーがすき!

あとはYOASOBIとか胸に響く系がすき!




今はね〜特にMrs.Green Appleがすきで

中でもケセラセラ!

前から人気があるのは知ってたけど聞いた事なくて

MVみたら

高校生、新卒?、会社員、タクシー運転手、ママ

色んな立場の人がもがきながら

前を向いてどうにかなるように頑張る姿勢、それを優しく応援するミセスの歌に

涙涙。





私時々泣きたい期入るんですけど

(わかってくれる?笑)

すっきりすんだよね〜♡

ミセスの温かく優しい歌詞に

支えられながら日々頑張ってるひらめき





私大学の卒論で 言葉について書いたんだけど

言葉一つで心を大きく傷つけたり、

逆に助けられたり

言葉ってすごい力を持ってるなぁって

保育園実習に行った時にすごく感じて

周りの人を暖かい気持ちにできたり、

嬉しい気持ちにできる言葉を使える人に

なりたいなぁって思ったんだよねにっこり



ではここでミセスをお聞きください飛び出すハート誰?笑


ケセラセラ

ケセラセラ
今日も唱える
限界?上等。やってやろうか。
愛を捨てるほど暇じゃない いつも All right All right
ここを乗り越えたら 楽になるしかない

痛み止めを飲んでも
消えない胸のズキズキ
些細な誰かの優しさで
ちょっと和らいだりするんだよな


負けるな
今日も踏ん張って

固めた殻で身を守って
また諦める理由探すけど、

ケセラセラ
今日も唱える
限界、上等。妬ましさも全部
不幸の矢が抜けない日でも All right All right
食いしばってる

でもね、
今日はちょっとだけご褒美を
わかっているけれど
私を愛せるのは私だけ。
生まれ変わるなら?
また私だね。


ひとりぼっちだと気付いても
繋がりは消えるわけじゃない
たまにがいい たまにでいい
ちゃんと大切だと思えるから

貴方の幸せを分けてほしい
悲劇の図鑑
私ってそう。
仕方ない程 自分よがり

バイバイ 幼き愛の日々
いいよもう 願うは「はじめから」
ベイベー 大人になんかなるもんじゃないぞ
ツァラトゥストラ

ケセラセラ
今日も唱える
何のせい?誰のせい?
勝てなくたっていい
負けない強さを持ちたい そうさ All right All right
乗り切ってみせる

ケセラセラ
今日も言い聞かせる
不幸の矢が抜けない日でも All right All right
止まらないで居よう。

だから、今日は
ちょっとだけご褒美を
笑える日は来るから。
私を愛せるのは私だけ
生まれ変わるなら?
「また私だね。」

バイバイ 無頓着な愛の日々
ファンファーレ 喜劇的な「つづきから」
ベイベー 大人になんかなるもんじゃないけど
ケセラセラ
バイバイ 空っぽ器にヒビ
ファンファーレ 明日も「つづきから」
ベイベー 大人になんかなるもんじゃないけど
ケセラセラ
なるようになるのさ
ケセラセラ








どう?

泣けるでしょう?笑い泣き

無料で聞けていいんだろうか、ミセスにお金はしっかり入っているだろうかって

心配になる←どの立場ニヤニヤ


子どもが辛い時に流してあげたい一曲

私も踏ん張りどきに聞きたい一曲。

こんな素敵な曲に出会えてよかったちゅー



34歳の誕生日には

ライブDVD買おうかなひらめき







みなさんもおすすめの泣ける曲、楽しくなる曲があったら

教えてくださいスター




ではまた明日〜🌙


    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog