元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙




みなさんは朝得意ですか?

私は4時に起きれるぐらいなので

朝は得意なのかとニヤリ


子ども達は平日夜ワンオペ

二人とも食べるのに1時間かかるので

寝られるのが9:30-10:00ショボーン


そうすると子ども達は朝なかなか起きれなかったりするんだけど

先日始めたお小遣い制度

朝食器を戻す(10円?)家事をするために

ねね👩はぱって起きたり

フルーチェ食べよっていうと

すって もも👧も起きるから

そそる朝ごはんとか楽しみ作るのって

大事だなぁって思った今日この頃です照れ



フルーチェはねねが一人で作りました飛び出すハート








​私の至福タイム飛び出すハート

誰得にもならない私の年末からのネイル事情〜👏


​年末年始 ネイルチップ

一本すぐ消えたガーン

チップつける粘着が弱いのかなぁー?


年始 shienネイルシール

すぐ外れちゃった不安



rom& ネイル


透明感がかわいいニコニコ


ダイソー ジェルネイルシール


前はすぐに取れたのにこれは

ちゃんと処理したら2週間近くもったの指差し



で今夜やったのは年始に頼んだohora!

オーホラかと思ってたら

オホーラらしい指差し←どっちでもええか笑





ダイソーのジェルネイルシールが

2週間ももったので期待をもって始めたよ〜


用意するのはこちら💁‍♀️




・UVランプ(壊れてからずっとダイソー)

・オホーラネイルシール

・ノンワイプジェルトップコート
・やすり
・甘皮処理スティック
・アルコール(オホーラの商品に入ってたから不要)





​・ネイルシート2枚
・補強シール
・爪やすり
・ウッドスティック
・アルコールティッシュ?




 ​自己満なネイルの仕方

  1. 爪の甘皮をぐって奥にして、余ってる縁の部分を切る、けずる
  2. やすり爪の表面のでこぼこをなくす
  3. アルコールで拭いて油分をなくす
  4. ティッシュでオフ
  5. ジェルネイルシールを貼る
  6. 爪切りで大体の形に切る
  7. uvライトで硬化
  8. やすりで形を整える
  9. 縁に取れにくいようにノンワイプトップコートを塗る
  10. 硬化する
これでだいたい40分ぐらいびっくりマーク




完成がこちら💁‍♀️




はぁ、かわいいよだれ飛び出すハート眼福
ネイルに通うのはお金も時間もかかるけど
セルフだと安価だし、
それでも毎日手元が見えた時に
幸せな気持ちになるし
あぁー、女になれた
(この何とも言えない気持ちわかる人いる?笑)
ママではない自分というか何と言うか。

オホーラがどれぐらい持つかわかりませんが
当分はこのシックなネイルを楽しもうと思います指差し



ではまた明日🌙


    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog