元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙


朝早起きすると生まれる

私のフリータイムおねがい



月一に家計簿をExcelにまとめるので

わざわざ朝から子供部屋にこたつを用意した←

そしてその後大好きな日経ウーマンを読むびっくりマーク




至福です〜ニコニコ



あっ3COINSで買ったもふもふのスリッパかわいくないですかおねだりピンクハート




話は戻って

日経ウーマンって

私毎月つみたてNISAやってたから

新NISAはどう変わるのかとか

細かく書いてあるからすごく勉強になるデレデレ



起業した人のヒストリー

100歳まで営業続けてる女性の特集とか

まだまだ私も頑張れるなぁって刺激をもらえる

そんな私のバイブル本です指差し






それでそれでー、

みなさんは新NISA始めますか?

私は現行のままいけそうなのでそのまま

新NISAに行きますニコニコ



オルカンは流行りすぎてて

この後下がるだろうなって思うと

安定の米国メインになっちゃうんですよね真顔


どれもプラスになってるからいいかってレベルニヤニヤ





私が今してる資産運用は4つ

・新NISA              楽天証券で去年から

・確定拠出年金  前職の企業型から引き継ぎ

・ウェルスナビ  現金

・貯蓄型保険   無駄と思うけど我が家のスタイル的に

         しょうがないところ





特に私はウェルスナビがおすすめで

・すぐに引き出せる(現金と考えてる)

・利益がどれぐらいか、配当金とかがわかりやすい

・利益から税金を引いて振り込みされるから

 確定申告の必要がない。(設定による)

・積立をするのも、停止するのも簡単


去年100万が120万とかになったから

車のローン返済にあたるために一度払い戻ししちゃったから

金額が少ないんだけどこんな感じスター






日本人って3年以内に解約する可能性が高いらしい泣き笑い

私はまだ30代、上がり下がりに

メンタルをぶられないので

リスク5にしてるんだけど

そうすると勝手にAIが買い付けして

ハイリスクハイリターンな割合で

投資信託してくれるのひらめき


私みたいに四季報見て自分で株式を選んだりする自信も時間もない人とかに

おすすめです看板持ち


もちろん手数料は取られるので

そこはデメリットだけどそれ以上に利益が出てるから

メリットが勝る感じですウインク




ただFP3級レベルの人がほざいてるだけなので

参考程度で責任はとれませんが

もし始めてみたい方がいましたらどうぞスター



ウェルスナビ🥳






    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog