元保育士のアラサー

ねね👩6歳)ともも👧3歳)

2人姉妹を育てるワーママえみです指差し


もう9月も終わりにかかり、

運動会が近付いてきましたねニコニコ

ねね も年長なので最後の運動会

とても楽しみなんですラブラブ



ただ年々暑さが酷くなってきてて

関東では熱中症アラートがなるほどで

外でなかなか練習ができないから

残り1週間で仕上げていくようでポーン



行事が盛んな保育園で年長をもったことがある経験からすると

相当きつくてどこまでやらすか問題になると思うんだけどゲロー





①子どもが楽しい

②親が見応えがある

③勝ち負けの経験をさせたい




色々な保護者・先生の考え方があるから難しいけど

去年より簡単・レベルが落ちたとか

言う人もいるわけでその気持ちももちろんわかるんだけど

子どもの頑張る姿をしっかりと目にしたら

何も言えなくなるよねえー

 



通ってる園ではアンケートを書くと

毎行事まとめたものを配布してくれるんですが

やっぱり数件は意見じゃなくて批判とかがあったりするので

穏やかな気持ちで今回運動会を見納めできるといいなと

思います指差し飛び出すハート




そして毎年運動会が近付くと

靴がボロボロな事に気付きませんか?笑

私は毎年運動会のタイミングで靴を買い替えてて

毎回サイズに悩まされ、靴のサイズ測ってもらえる機械を

使わせてもらったりしてるけど未だに子どもの靴のサイズの合わせが分からない泣き笑い



家では定期的にこれでサイズを見ます↓







ねね👩情報

6歳
17.5cm

元プリンセス→プリキュアがすき

紫水色ピンク(夢可愛色がすき)

ユニコーン🦄




今回購入した靴




↓同じようなシリーズ







去年買った靴







どうもこの はーとの中にビーズやキャラクターが

入っているのがお気に入りのようで

同じシリーズの靴ばかり買ったよ笑

でもこれ一足4400円だったよ?驚き

小さいのになんでこんなすんねんって感じ魂が抜ける




私的にはムーンスターは見た目なので

瞬足とかの方が足のことを考えて作られてそう

そっちがいいんだけど

6歳だけど中身はしっかり女子なので見た目重視昇天



4歳までは瞬足のコーナーに行って

色とかは本人に選ばてたニコニコ

こういうベルトにハート・リボン付いてるシリーズばかり爆笑

写真探したけど全然見当たらなかったガーン


あとはやっぱりムーンスター選ばれてた爆笑





運動会・娘の靴事情でしたキメてる

また明日19:00に💛



    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog