前回の満月がとっても綺麗だったから、

月の満ち欠けのアプリをいれてみた🌝✨



先月旅先で出会った人が教えてくれた

自然分娩のお話。


それがとても神秘的で、

人間ってすごい!!!

と感動したのだけれど、

月と女性の身体って共鳴してるんだなぁ

と不思議な気持ちになった。


そんな訳で月をもっと楽しんでみたくて、

月の満ち欠けアプリを入れてみた🎵





私は生理周期をアプリで管理していて、

でも「いつも予定と少しずれるなぁ」

と思っていたのだけれど、

月の満ち欠けアプリをみていたら、、、


んんん!??

となった。


ズレてなくない???

毎月新月にドンピシャにはまってる!!!



え。面白い。。。

「アプリが決めた生理周期」ではなく、

「新月の周期」に従っているだけ。



だから、

「いつも予定と少しずれるなぁ」

と思っていたけれど、本当は、

「いつも予定とピッタリだぜぃ」

だったんですよね。



私の身体は何もずれてなんかいなかった。

素直すぎる身体だった。


それなのに、

勝手にアプリの周期が「正しい」

と思い込んで、

「私はずれている」

とモヤモヤしていたんですよね。



とても些末なことです。

でもこれって、

自分軸ではなくて、

他人軸で自分を判断している

という一例じゃないかな、と思う。



そして、

素直すぎる自分の身体のことが

とっても愛しく思えた。

なんて可愛いんだと感じた。



もっと自分を信頼していい✨✨✨



この感覚、大切にしたいな🌸