ーー薫風ーー


心が弾むぐらい5月の気候が大好き🍀✨


本当に、ぴったりの言霊で、

なんて美しい季語なのだろう。。。




私は風が本当に大好きで、

(何故か台風も好きだったりする)

5月の風は特にサラサラ~っと

心地がよくてよくて、

心も軽やかになっていくカンジ😊





ポコン

ポコンポコン


と、、、


「ん???あれ?歪んでる?」

となっている。




例えば、、、

過去の私はV6依存症的なオタクで

特に、剛健を宗教のように崇めていた。


だから岡田くんがあまり好きではなく、

「邪魔だなぁ」ぐらいに思っていた。



でも前回のブログの記事を書いた

タイミングで、

Xのオススメに岡田くんのコメントがあがってきた。



相変わらずスタッフ愛溢れたコメントを

していて、好きだなぁと思った。



ん???

あんなに馬鹿にしていたのに?



改めて岡田くんについて考えてみた。

歴史好き、写真好き、読書好き、

格闘家でストイック

歴史モノ、恋愛モノ、アクションモノの

映像系中心、正義・王道・ほっこり系



因みに一応担当だった剛くんについても

考えてみた。

サッカー好き、ボーリング好き、ゴルフ好き

サボテンと犬を愛する

ダンスとユーモアセンスの天才

歴史モノ、アングラ、殺人鬼

舞台系中心、最後大体非業の死を遂げる



いやいや。。。

いやいやいや。。。



ファンをしていたから

必死に追いかけていたけれど、

出演作品を見ているのが本当に苦痛だった。


演技がうまいのだろうけれど、

演技よりもダンスを見たかったのが本音だった。



でも、そんな風に、

苦痛を伴いながらもお金をかけて、

必死に追いかけている図

っていうのがすごくおかしくない!?

衝撃を受けた。




例えば、

趣味嗜好が岡田くんタイプと剛くんタイプの人とリアルで会って話が出来たとする。


剛くんタイプの人とは、

普通に話が続かないと思う。


対して、

岡田くんタイプには、

話したいことがいっぱいある。

聞いてみたいことがきっとじゃんじゃん出てくる。



私は岡田師範に、

「骨で立つの奥義」を聞いてみたくてたまらないし、何なら弟子入りして、体鍛えたい。




ファンをしていたアイドル自体も、

敢えて居心地の悪い人を選んでいて、

価値観が合うアイドルを「ダサい」と嫌うその感覚は、私の歪みだ。



ファンしながら、

「好きでないものも理解してみせるわ!

(ドヤ顔)」

と修行していたけれど、

このヤバイ思考は、恋愛、仕事、趣味など「私の在り方」の全般に根付きすぎている。



仕事も

「向いてないけれどやってやるわ!

(認めさせてやる)」

趣味の日舞も

「特に憧れとかないけど一生続けてやろーじゃない!(認めてもらいたい)」



書いていて気づいたけれど、

どちらも「認めてほしい」という想い

からきている。



とすると、恋愛も?アイドルも?

いったい誰に何を認めて欲しかったというのだろう???

本来は何の義務も発生しない分野なのに。



「理解できると証明したい」



何がどうしてそうなったのか。。。




多分それは「怒り」からきている気がする。