モノが壊れる時。

それは手放しへのメッセージ。


とうとう、、、

給湯器が壊れ、お風呂場のノズルが壊れ、

「お風呂入れなーい!!!」状態に。


付け替えの工事までの少しの期間。

折角だから、

まったく縁もゆかりもない場所で、

心を整理したいと思い、

Aadressでプチっと予約。

(翌日予約もできるように変わったのね。便利!)



私には手放した方がいいものが

たくさんある。


そして、

手放さないままでいる状態は、

問題をどんどん大きくしていく。


こういう時は、

心に大きな風を吹かすといい。



知らない土地の、

知らない家。


ただの住宅街だと思って訪れた場所に、

高級温泉宿があった。



ここだ!とピンときて、

ダメ元でランチなしで日帰り湯を

利用できないかたずねてみると、

ニコニコ応対してもらえて驚いた。


旅館の日帰り湯のみの利用は

申し訳ない(嫌がられる)という思い込みがあったのだなぁ。。。



ランチをしている人もいたから、

混んでるだろうなぁと思ったのに、

貸し切り状態。

しかも温泉なのに、寝湯までできる✨


広すぎない大きさがまたしっくりきて、

すごくすごく心地よい💕


こんな石と檜のお風呂場で、

半露天風呂に入れる家に住みたーい✨✨✨✨という夢を思い出した💓



お風呂場が使えなくなって、

今のお風呂はユニットバス主流、

その方がメンテナンスも楽だと聞いて、

チーン😳となっていたけれど、

いやいや違う!となった。


私にとってお風呂場は内観が一番捗る

大事な大事な場所だ。

何があっても妥協したらいけない場所だ。


理想のお風呂に出会って、

心を整えなおすことができた。



電車の中の広告で、

道の途中の看板で、

目に入ってきた言霊。


『夢があるから頑張れる』


全然違うものの宣伝なのに、

一言一句同じ文字。


それは今の私に大切な言葉。



一緒に連れてきた

優里さんのお家のバイブル本と、

図書館で出会った夢ノートの本。



夢から始める。

諦めるな。