足つぼリンパマッサージを受けた。
以前ヘビーユーザーだった
お気にいりのお店。


いつものように特に指名をせず、
待っていると、
「お久しぶりです!
三年前担当させていただきました😊」
といい感じの女性があらわれた。



当時マッサージガンの話で盛り上がった
ことを思い出した。
その時の私は、肉体改造課金の鬼だった🔥


でも今は肉体改造課金からは手をひいていた(笑)ので、そんなに話をするつもりもなかった。

なかったのに、、、
何故だか民俗文化風習の話に
なっていった。

好きな分野のことで、
また一人で爆走しかけていたら、、、

なんと、、、
彼女も共に爆走し始めてくれたのだ

私は日本史に詳しく、
彼女は世界史に詳しくて、
お互いに「ほぅ!」とか、
「なるほどー!!!」とか、
キャッキャと盛り上がった。


心から関心を示して聞いてくれているのが
伝わってきて嬉しかったし、
彼女の話も知らなかったけれど、
興味があることすぎて、もっと聞きたい!
となった。


マッサージで体がほっかほかになりながら、
心もほっかほかに燃えていた。


私が話すことが
相手が興味関心をひくことで、
相手の話すことが
私の興味関心をひくこと。
でも得意分野がズレているから、
世界が広がっていく。

これこれこれ~😆💕となった。


私は、同じ熱量をもった人達と
もっと会話を楽しみたい!と思った。


話をすることが好きだけれど、
本当は一人で爆走するのは
すごく寂しかったのだと気づいた。


でも、もしかしたら、
相手から対等に受け取るための扉を、
私自身が閉じていたかもしれない。


だったら、

もっと人とのコミュニケーションが

楽しくなる伸び代がいっぱいだ✨





最終的には、会話が弾みすぎて、

まさかの30分超!!!(笑)


次のお客さんが待っている

あわわ~な状態だったけれど。

(どーしてそうなった?笑)


最後の最後まで、

お互いにニコニコ笑顔がおさまらない。

そんなハッピーな循環が起きた時を過ごせたことに感謝です🍀

ありがとうございます。