整えて整えて。

絵美子です。



柔らかく優しい風を感じて、

フェリーでの夕陽を堪能しています🚢





貸切り状態の甲板で

こっそりこの曲を流しながら。

 


今回の旅の途中で、
この曲が流れてきて、
心にグッときてからこの曲ばかり流していました。


愛と希望を信じぬく歌。



車で流していたけれど。

この曲。海と夕陽にすっごく合うなぁ。


私の中で、

フェリーに合う曲(つい聞いちゃう曲)は

ヴァイオレットエヴァ-ガーデンの

「未来のひとへ」と嵐の「カイト」

だったのですが、


今はこの曲がしっくりくるんです。



どんな絶望の淵にあっても、

決して諦めない。愛と希望の光。



海で夕陽を見ていると、

心の内側から、愛と勇気が沸いてくる。

ふつふつ音を立てながら。



海も太陽も、

沢山の愛を与えてくれる存在だからか、

「生きることは愛だ」と信じられる。



あなたに会いたくて

生まれてきたんだよ

今伝えたいんだよ 

私はただ 私はまだ



まだ伝えてないよ今日の分の大好きを

未来でも変わらず届けられますように

この世が終わるその日に

明日の予定を立てよう

そうやって生きて、生きていよう



まだ消しちゃいけないよちっちゃな希望を

迷わず信じて、信じて欲しい

暗闇が続こうとあなたを探していたい

だから生きて、生きてて欲しい



ありえないほどに キリがない ほんとに

めくるめく世界に膝を抱えていたい

誰しもどこかに 弱さがあるように

無駄がないほどに 我らは尊い



祈りと願い。

渾身の言霊たち。



「迷わず信じて、信じて欲しい」

今回の旅で出会った方からも、

言われた言霊です。


愛して、信じること。



「無駄がないほどに 我らは尊い」

失敗したと思っても、

迷子になったと思っても、

もっと大きな目で見ると、

すべて無駄なく、

自分に還るためのピース。



この広い地球に、

私という存在はたった一人。


たった一人の運命の人と出会って、

愛を知り、

愛を築いて生きる夢を諦めない。


そのために生まれたのだから。





この世界で今を生きる自分自身を

しっかり見据えて、明日へ繋げていこう。