新緑の季節、大好き🍀💕

絵美子です。



薫風の5月。

本当に目映く美しくって、

緑豊かなこの国に生まれることができて

本当に幸せだなぁと毎年感じる月。




とまっていた時を動かすために、

軽く緩く行動をするようにしています。

でも次を見据えて、地に足つけて。



動きながら常に心に問うてみる。



本当に望むものはなんですか?と。

頭ではなく、心に。



心の声より、

頭の声の方が大きいから、

ゆっくり耳を傾ける。




面白そう🎵と思って応募した

ショールームの単発アルバイト。


まるでCAさんのような

美しい動きの女性と出会い、

心が震えました。


流れるような美しい動き。

美しく解りやすい言葉。



見ているだけで、

本当に心地よくって。。。

ドキドキ、ドキドキ💓



外側が全てではないけれど、

彼女の真摯に積み上げてきた心が

現れていて、感動したのだと思います。



私は受付の機会も多かったけれど、

丁寧語があと一歩惜しい感じなんですよね。



気づいていたけれど、

まぁいいか~と自分に甘くして、

逃げていたのだなぁと

ハッとなりました。



でも本当は、

美しく流れるように動き、

美しい言葉を奏でたい。



人からの評価とかを

気にしてではなく、

自分自身がそう在りたいだけ。




小学校に上がるまでは、

綺麗な言葉遣いをしていたという。

小学校ではそれだと浮いてしまって、

敢えて汚い言葉を遣うようになった。


そんなこともフワッと思い出しました。



でも自分の本心に

気づくことができたのなら、

実践することってできます!!



美しく流れる、の実践🎵🎵





そう言えば、、、

5月の手帳のイラストは、

「流れる」そして「感じる」



自分で書き終わった後、

宇宙空間(?)を流れている

このとても不思議なイラストに、

「?????」

となったのですが、繋がってますね(笑)



幸せの流れとつながること。

それには感じて、本心を知ること。



5月はより意識しながら、

しっかりと自分の人生を動かしていこう🍀