久しぶりに朝ドラを見てます🌼

絵美子です。


植物学者・牧野博士をモデルとした

朝ドラ「らんまん」


朝から心に響く言葉が

いっぱいですね~🎵🎵



朝ドラからはめっきり離れてたのですが、

3月に植物園を調べていた経由で

次の朝ドラの舞台だと知り、

絶対みたい!!!

となったのですよね~。


 急に植物園のイメージが沸いて、

検索したら出てきた牧野植物園。

前回の高知旅で、
気になったけれどタイムオーバーで
行けなかった場所です。

でもやっぱり
とても素敵な空間だなぁ。
心地よさそう~。楽しそう~。


何より、
牧野博士の邪気ない満面の笑顔が印象的で
その人生を調べてみたら、、、

めちゃ面白い!!!
こんな風に
「好きを貫いて、没頭してる人」
いたんだ~😳✨✨
ととーってもワクワクしたんです💕


求人が出てたので、
勢いで応募書類を用意しましたが、
締め切り直前ということもあり、
到着は間に合いませんでした。
(ちょっと自分に無理もしてましたしね)

でも、
言語化してみることって、
本当に大事ですね。

久しぶりに真剣に応募書類を
書いたお陰で、
自分の「好き」がすごく整理されました😊
(高知がめっちゃ好きってことも・笑)

どんな空間にいたいのか?
どんな人・モノ・コトに心を動かされるのか?
何をしたいのか?
何を生かせるのか?

情熱の源泉を見つけて、感じる。
心いーぱいに広げていく🕊️🎈✨✨✨


そんな高知県から、
素敵な贈り物が届きました💕



移住先の候補地として
登録しているのですが、
そのアンケートに答えたところ、
抽選で名産品クーポン券が当たったのです💕
わぁ~い🎵🎵🎵


抽選内容とか結果とか、
気にしてなかったから、
クーポン券届いて度肝を抜かれました!
1万円って!!!

お野菜と鰹のたたき(大好きなんです💕)
を申し込んだけれど、
予想以上のたっぷりの量で、
これまた度肝を抜かれました!
野菜モリモリ!!!
鰹おっき!!!


もうね。。。
本当に有り難くって、有り難くって、
感謝の気持ちでいっぱいです🙏

先月島旅にお金をいっぱい遣ったから、
今月少々厳しかったので、
正直、神の恵み!!と思いました✨✨✨


高知県さんの、
懐の深さが身に染みます。。
ありがとうございます!
大切に味わっていただこうと思います。