好きすぎてどうしようもない。

絵美子です。



水面に映る夕陽が好きです。


中でも、

船の上で見る夕陽は

特別に好き。


黄砂と花粉でおぼろげ~(笑)

山を登るのも大好きで、

森林浴や運動ができるし、

心身ともに生き返るのだけれど。



海はただいるだけで幸せ🍀


ずっと海の上を

船で漂っていたい気持ちになる。



今日は離島で

楽しみにしていた乗船クルーズに行ってきました🚢


もうね、

すごくすごく

すっっごーく

楽しくって✨✨✨



船の上で、

子供の頃の私に出会えました。



ディズニーランドでは

カリブの海賊、

スペイン村では

海賊船クルーズ

が大好きでした🚢


観光地に行くと、

いつも遊覧船に乗りたがり、

3回に1回ぐらいは乗せて

もらえてたなぁ🚢


でも私が一番
乗りたかったのは、
岸壁スレスレの船。


もう今死んでもいい。
そう思えるぐらい
心がワクワクに満たされる時。


そう言えば、
もう今死んでもいいと
以前思ったのは、
海に面した洞窟風呂に
入った時。


鍾乳洞に入りたがり、
カッパドキアに憧れて、、

つくづく
洞窟が好きなんだなぁ。
(しみじみしちゃう~。笑)


お花を愛でながら、
自然いっぱいのところで
美しいものに囲まれて
モノをつくったり、
本や漫画を読んだり、
優雅にティータイムしたい私。


海と洞窟が好きで、
船に乗ったり、
崖登ったり、
遺跡調べたり、
冒険に繰り出したい私。


どちらの色もあって、
どちらも私なんですよね🌸


無理に一つに
抑え込まなくてもいい。

どちらの私も(他の私も)
全部私だから、
素直に心にしたがっていきたいです☺️