新学期、スタートして一週間ですね。
あたしが担任する3年2組のお友達は、あたし以上に優秀でビックリです。
学級開きの翌日、教室へ行ったら、指示を出していなかったのに、
連絡帳を開いてきちんと重ねておいてありました。
10日には、日直用の名札を書くように、朝自習に出したら、
言われなくても、全員分がカゴの中に、男女別に揃えてありました。
しかも、まだ朝の休み時間のに、自習課題に取り組んでいました。
しかも、27人全員がです。
新米のEMI先生ですが、涙ですよ・・・( ┰_┰)
この子たちのために、頑張ろうって思いました。
なので、土曜日も学校へ行ってます。
仕事の要領がわからず、遅れがちなので、掲示物の作成や
教室整備のために、学校へ行ってます。
先生の帰りが遅いのがなんでだろう?って思ってたけど、
実際なってみて納得です。
気がついたら、夜の7時です。
早く帰らなくては・・と思うんだけど、実際やることが終わらなくて・・・。
朝は、7時10分に学校着いて、先生たちにお茶を入れてます。
そのあと、朝自習を黒板に書いたり、プリント印刷したり、
学年の先生と今日の予定を確認したりしてます。
怒涛の如く、過ぎ去る日々です。
そんなあたしですが、新学期の初日、朝地元で車ぶつけました。
左折する時に、道路にあったポールに思いっきりぶつけました。
なので、電車15分と徒歩25分の通勤をしております。
いや~。おかげで足がパンパン。
背中もパンパン。 (切実に、背中が痛い・・・)
職員の仲が悪いらしく、余計なところで気を使う日々だけど、
でも、子どもとの生活の日々は、楽しいです![]()
明日から、本格的に研修が始まるんだけど、
倒れないように頑張ります。