※以下、アンコール編のネタバレになります。











大画面には、映像が映し出される。


もしや・・・TERUさんが頑張ってた作ったもちビデオかズラ~氏


大画面には、

お正月のおなじみの音楽(ってこの説明でわかるかな(^^ゞ)が流れて、
初詣は愚麗神社へ」と神社のCMが流れ「迎春」の文字。


うけるキャハハ



そのあと、「愚麗劇場 おもちつき①



チョコチョコと、かわいい音と一緒に、

メンバーの顔は結構リアルな感じの人形映像が登場。


杵と臼が映り、登場してもちつきのはずが、杵を持ったJIROちゃんが、

他のメンバーを殴り倒すではないか!!!!!

後半は4人入り乱れて乱闘騒ぎ~え゛!




愚麗劇場 おもちつき②



TERUさんが杵を持って、持ちつき。しかもTERUさんの棒読み「よいしょ」の掛け声が!!!

うける~うける~!!


でも、ほかのメンバー3人は誰ももちつき手伝わず・・。

もちはでかくなるばかり(笑)


そのあと、ちびっこメンバーがコメント。

TERUさん   「子猫ちゅわ~んドキドキ」  爆笑!!!

JIROちゃん  「餅は食べすぎちゃダメだよ

HISASHIさん 「モーチっとだけ付き合ってね♪

TAKUROさん 「Yes!!」とタクロウガッツポーズで締めラブ



会場も大盛り上がり。

TERUさん、大変よくがんばりました合格


そのあと、メンバーはメインステージに登場!!!


花道を歩きながら、中央ステージへニコニコ


<MC>

え~もちビデオが今日1で盛り上がっていたけど
喜んでもらえてよかったです。


よし、せっかくたくさん集まったんだからウェーブやろう!

ウッチー今日の人数は?   ウッチー「22000人です。」

佐藤さんも佐藤君もありがとう。鈴木さんも田中さん、木下さんも・・・


EMIの内心・・絶対、あたしの苗字は呼ばれないわ。100%いえるわ(/_;)

        ※あたしの苗字知ってる人は、きっとそう思うよね。



<MC>

これだけ人が多いとウェーブできるよね?
スタンドとかアリーナとかないから、どうしたらキレイに見えるかな?


ウェーブは前から後ろに・・・うーん、なんて説明したら良いかな?
ステージ・・うーんと正面の大きなモニターがあるステージから後ろにウェーブしたら良いかな?
今日はスタンドもないからやりやすいよね?


どうしたらきれいに見える? みんなの方が詳しいよね?
しゃがんでも良いし、手をあげても良いし好きにして良いよ。

みんなに、任せる!!!(笑)


俺が走れば良いのか? それは気が向いたら走ります。
それじゃもう自分達で決めて!


それじゃあいくぞ!

カメラさん!!腕の見せ所です!キレイに撮ってあげてね!



というわけで、ウェーブびっくりマーク

なかなかに成功だったのでは?と。


すると、リーダーが何か客席に投げてるではないか!!!!


ん???


どうやら、後から聞いた話によると、GLAYお歳暮のタオルだったとかすげ~

かなり、大放出してたから、もらえた人ラッキーだったろうなぁ♪


ちなみに、6ブロック~7ブロック付近で結構投げ込まれてた感じがするな。


投げ終えたらステージを降りて、ブロックB5とB6間の通路をファンと触れ合いながらお歳暮配ってた。

ハイタッチシーンもあったぞ。いいなぁ~。


そして、スケッチブックにテレビのカンペみたいなコメントを書いたのを出し、

次々めくるリーダー。 それを、TERUさんが読んでくれましたぁまどりん04


そのカンペはこんな感じラブラブ!



アンコールありがとう      

来年は

ライブが多い年になります    ←超大歓声ドキドキ

お楽しみに

GLAYのライヴ

好き?  ←ここで、「好き」「嫌い」を行ったりきたりしてたぞ。

嫌い?

本当にありがとう


すると、TERUさんが、リーダーに「早く帰っておいで~」とラブラブ!



満足した? このコーナーはTAKUROのお歳暮と言う名前がついてます(笑)
それじゃあ、お歳暮貰えなかった人は俺たちが愛情たっぷりな曲を贈ります。
みなの声を聞かせてください。 「生きてく強さ~」


<アンコール>

①生きてく強さ

②I'm in Love


メインステージへ花道を通って移動。


<MC>

ついにこの時がきてしまったぁ!!
2004年・・ユニバーサルスタジオ・ジャパン。
あの時はまだ無邪気だった。恥というものを知らなかった。

でも今日は、あの無邪気さをここに取り戻したいと思います。

あの夏を再び、再現します。みんな振りは覚えてる?


OK。ラストナンバーです。南東風~!


③南東風

ダンス特訓を一日だけしたんだけど、ばっちり踊れた自分に乾杯。


でも確かにあのダンス・・・知らない人が見たら変だよね(笑)


「ありがと~」って言いながら、メンバーがステージを後にする。


でも、「いつもの手つなぎジャンプないし、TAKUROさんのガッツポーズがないからまだだよね」

っと、相方ちゃんと話しつつ、再び登場を待ちわびる。



すると、すぐ登場!!!!



ダブルアンコールだぁぁぁクラッカー


<MC>

アンコールありがとう!1曲だけ!!最後に暴れさせてくれ!!・・・BURST!!!



<ダブルアンコール>

①BURST


メンバーは、花道やメインステージや、中央ステージなど色々行ってくれた。

これで、あたしの体力は、ほぼ0。


全部使い果たした。



でも・・・・


ハートは、TERUさんで満たされ120%ですハート②


最後は、おなじみみんなで、手つなぎジャンプ!!!


TERUさんが、「来年はライブの多い年になります。近いうちに会いましょう」と言ってライブ終了。


最高のライブでしたぁ好

今日のカウントダウン・・・行きたかったな。


感想お待ちしておりますよ~好


スカパー・・・・みたいです(T_T)



長々とライブレポ、読んでいただきありがとう~いえー


う~んきゃハート②

事後報告を書き終わってこそ、ライブって感じがするなきゃ