昨夜は布団に入ると

すぐに眠れていたようだった母


何度か目を覚ましては私の存在を確認し


おばあちゃん「(私)ちゃんと一緒で嬉しい嬉しい

もう怖くないです!」


と言いながら眠っていた


今朝は先に起床して静かに何かを

している様子


おばあちゃん「他人の服がたくさんあります」


と言って服の記名を一枚一枚と

汗だくで確認していた

無記名の物を他人の物と思い込んでいる


私「全部おばあちゃんの物ですよ!」


おばあちゃん「あ~そう。良かった!」


着替えを用意した


私「これに着替えて下さい」


おばあちゃん「はい!わかりました!」


別室で待つも動きがない

脱いだ服と着替えの服が混乱している


私「これを着て下さい

これは今、脱いだもの」と説明


おばあちゃん「(私)ちゃんがいないと何も

分からないわ」


本当やね…

分からないことが増えたね…


さて、今日も散歩とランチに

出掛けようびっくりマーク