昨日ショートステイから戻った母

今週も元気に戻ってくれた事に感謝する


今朝は起床と同時に

「(私)ちゃんと一緒に歩きたいです!」

と言った母


体調がよほどいいのか

はたまた

状況や予定が理解出来ない母は


自宅にいると誰かが自分を迎えに

来るのではないかと気にしていて

朝は出かけたがる事が多いのかも

しれない


タイミングを逃すとすぐ横になるので

朝食後、すぐに出発した



少し前は足が震える感じがすると
言いながら歩いていたが
今日は足腰がしっかりしているように
見えた

母に限らずお年寄りはその日の体調
によりけりだと感じる事がある

職場で見かける高齢の男性も
すごく弱ってきたなと思っていたら
後日、シャキっと訪れたりするので
ビックリすることがあるびっくり


ランチはビックリドンキー






安定の美味しさ照れ

晩御飯は豚肉の生姜焼


ごちそうさまでした!