こんにちは、福井です。

 

今後の活動について、

ご報告があります!

 

 

いやいや、あんたの活動とか目標どうでも良いよ。

というかもしれませんが、

もし共感してくださる方がいらっしゃったら、

読み進めてください。

 

 

 

自分の中では、この4月がめちゃめちゃ

大きな決断をした4月でした。

 

 

具体的には2つ、仕事の面で

変化が。

 

 

1つは、

1年をかけて今後のやりたい

自身の仕事の主軸にしていこうと

思うことに対して大きな投資をしたこと。

 

具体的には1年を通して、

あるビジネス塾に通うことに決めました!

 

個人的には、人生最大の投資。

うわー本当に、背水の陣です。

これでダメだったら、

屍として生きます。

最後の挑戦。

 

 

2つめは、

ご縁があって、

外部講師として、

セミナーをさせていただいていた

SHE株式会社( ライフスタイル&キャリアスクール )

にてコンテンツ企画やPR職として

仕事をすることになりました!

 

 

image

image

 

 

とっても、尊敬する方々と

一緒にお仕事できて

学ぶと同時に、いつも自分にカツが入ります。

 

 

1つ目の学びは、

土日中心。

 

2つ目の仕事は、

業務ベースや在宅で。

 

全ては、

「 100年好きを仕事にする人が当たり前になる世の中のために 」

 

そして、

妻・母・一人の女性として

自分の人生を生きていきたいなと思います。

 

この思いに至ったのは、

やはり、自分で

いろんなキャリアパスを通して、

紆余曲折

悲喜こもごも

でも、やっぱり 

 

「 好きなことを仕事にするって本当に素晴らしいこと! 」

 

と体感したからです。

 

人生一回きりなので、

自分の限界にチャレンジしたいと

一念発起しました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「 自分の紅茶教室を持って好きなことを仕事にしたい 」

「 お茶の楽しさを広めたい 」

 

そんな想いで、これまで紅茶の勉強をしたり

仕事をしたりして早5年が経ちました。

 

前々職で

退職願いの話を当時の次長にする際

 

「私、紅茶教室をしたいんです」

 

と言っても、

 

「 ????? ど、どこでやるんだ ? 」

 

と、あまり相手にしてもらえず。

 

それから、

5年経ち。

 

マダムマダムした感じではない、

小さな、でも楽しい紅茶教室ができました。

 

それから、

毎月新しい生徒さんを迎えたり、

ご近所のママが来てくださったり、

ママの口コミでお越しくださったり、

遠方から来てくださったり、

お茶関係の茶園やお茶屋さんと繋がりができたり、

外部講師で法人の会社様とお仕事をご一緒できたり、

コンクールに受賞できたり、

テレビや雑誌に掲載していただけたり、、

 

image

 

image

 

image

 

 

 

とーーーーーっても

新しいご縁に繋がりができました。

 

 

自分の活力は、

「 より多くの魅力ある人・体験と出会うこと 」

 

この軸は、

好奇心旺盛すぎる幼少期から

ずーーっと変わってない気がします。

 

より、知らない世界・人と出会いたい気持ちが

なんでかわからないんですが、

すごい強い。

 

結構、半年前くらいから

いい意味でずっと悩んで来たのですが、

 

紅茶教室を通して、

たくさんの茶園・お茶関係の方がたと出会いました。

 

 

 

みなさん、自分の家業だったり、

茶園だったり、

守るべきもの、

商品、

たくさんのコンテンツを持っていらっしゃる。

 

私は、と振り返った時に、

まだまだ未熟だし、

自分ならではの 

自分にしかできない

「 オンリーワン 」の

ビジネスがしたいと思い続けていました。

 

そんな中、

 

妻としての役割

母としての役割

行動範囲

みんながハッピーになれること。

 

全部を両立した何かはなんだろうと、

思い続けていました。

 

そうすると、

時には、そもそも何もできないんじゃないか。

という気持ちにもかられたのですが、

 

やっぱり

 

「 長所力 」

 

自分の持つダイヤモンドの原石を

磨くことが大事だな。

と気づきました。

 

もともと、

生まれた時から、

サラリーマンが親戚3世代全員誰もいない

経営者に揉まれて育ったのですが、

その自由度・面白さ・大変さ

そんなことを振り返れば体感してました。

全然大企業とかではない、

小さな中小企業ですが、

自分主体でやる、そんなことに知らないうちに憧れていました。

 

もちろん、

紅茶教室は私の原点なので

引き続き継続します!

 

お茶が起点で、

これまでたくさんの経験ができました。

 

基本月次第4週の水曜日

11〜13時で月1で開催します♩

プライベートオーダーレッスンも

2名以上でご予約できますので、

ぜひ、ママさんの集いや学び等

お子様づれも大歓迎なので活用ください^^

 

 

SHE株式会社での、

仕事もとってもやりがいがあります!

 

「 うちで一緒に働きませんか? 」

 

と声がけいただいた時は、

 

「 わ、私でいいんでしょうか?」

と息子がいるながら、ご迷惑じゃないか

不安だったのですが、

 

「 新しい女性の働き方を一緒につくりましょう! 」と

お声がけいただいて、在宅での仕事と業務ベースで

広報・営業などをしています。

ライター業務もこれから頑張ります。

 

SHEの魅力は、

 

みんなフリーランスや起業など

会員様も含めて 「 未来に対して前向きなエネルギー」

で満ちていること。

image

image

 

( 尊敬するCEO 中山さあやさんと。 この時はお仕事をご一緒するとか夢にも思ってなかった)

 

 

とっても、尊敬する

パワフルな仕事のパートナーの皆様と

お仕事できて、やりがいを持って仕事できます。

 

感謝です。

 

本当、ご縁って大事だ。

 

これからも、世の中の魅力ある人を

輩出するために頑張っていきます!

 

 

主人も、

最初は、めちゃ喧嘩しましたが!

 

真剣にやってるのを見て、

 

「 俺でよかったら、極力サポートする 」

とのコメントが!!!!!!!!!

 

まじで、まじで正直ビックリです。

 

自分で起業して(個人事業主含む)仕事するイメージが

全然わかなかったらしい主人。

 

「 好きを仕事にするとか、ドラマか、漫画?

  世の中そんなに甘くない 」

 

と。

 

実家の母は

 

「 旦那さんはどうするの、息子はどうするの 、今じゃなくてもいいんじゃない、

よーーーーーく考えてから自分の今の状況を考えなさい! 」

「 あなたが何かすると、たくさんの人の迷惑になる 」

 

とすごい、生粋の昭和の専業主婦マダムなので

そんな風に捉えられ。

 

あーーーーー誰も、

一緒に共感してくれない。

 

と絶望していました。

 

電話越しに感極まって泣いてしまった時も。

 

「 なんで、めちゃめちゃやりたこと100個くらいあるのに、

  お母さんは何かするとみんなにダメって言われるんやろう 」

 

そんな思いが毎日続きました。

 

 

でも、ずっと言ってると

だんだんみんなが、前向きに捉えてくれるようになり

(私が、曲げないからかもしれないが)

 

母も

「 すごい頑張ってママを世界旅行に連れて言ってね♩ 」と

今日になってコメントが!!!!!!

 

まじか!!

嬉しいぞ。

頑張るわ!

 

あんなに、「 仕事に没頭する母は自分勝手で子供に悪 」的な考えの母なのに。

まあ、母は結構気分屋さんなので、

頑張って目に見える実績が出せるようになったら

改めて報告したいです。

親孝行もしたい。

 

 

家庭の2つ目の柱になれるように頑張ろう。

自分の情熱を注げることで。

 

 

image

 

たくさんの好きを仕事にする人が

増える世の中になるように貢献したいと思います!

 

 

これから、ブログの形態も

もしかしたら変わるかもしれませんが、

引き続き スタジオティーモーメントと福井を

よろしくお願いいたします!