こんにちは
寒い日が続いても季節的に春を感じることが増えてきました
鳥の囀りも蕾の膨らみも
 
先日、人に熱心にすすめたくなるくらい好きな映画はないか聞かれたのですが
すぐに浮かびませんでした
私は咄嗟に問われた時に、引き出しがさっと開くことがほとんどありません
思いもよらないことを問われて、すぐに中々良い回答をする人を見ると
「すごいな、頭の回転早いってことかな」
と感心するばかりです
 
映画に関しては大好きな映画はありました。
しかし、人に熱心にすすめたくなる映画ではありませんでした。
そのために、熱心にすすめたくなる映画の引き出しが開くことがなく、、、
「…」と言葉に詰まってしまいました。
 
好きな映画というのはサスペンスやミステリーが多いのですが
中でも「キューブ」や「ハンニバル」(レッドドラゴンなどのレクター博士シリーズ)、
「ハンニバル」のドラマシリーズ、などです。
なんで好きなのかわからないのですが、忘れたころにまた見ては「おもしろ!」ってなるんです。
ビビりなので怖いのはとっても苦手なのに、こういうのは見られるんです
あとは難解な事件が毎回起こる「クリミナルマインド」も大好き
信じられないような怖い事件が起きて、それがどうなるのか見守るのが好きなのかな
 
ただ、それを熱心に人にすすめられるかというと、冷静にすすめてしまうのが私の性格で、熱があがることが少ないのです。
 
もう少し自分のことをしっかり考えてみたいと思う今日この頃です。