やりましたね… | 大阪のおばはんのどうでもいい話

大阪のおばはんのどうでもいい話

ほぼほぼしょうもない話ですが
お立ち寄り下さってありがとうございます。


更年期にさしかかる頃合いの不安定なおばはん、
そんなおばはんの話でよければ
聞いて帰ってくださいね~(・ω・)ノ


前々から
いつかやってくれるとは思ってたけど



やっぱりやってくれたよね




しかも
思いの外早かった…



昨日7時頃電車に乗って携帯見たら
着信ついてたのよ


 
時差があるからあちらは夕方…
日本が朝になるのを待ってたか?
ぼんからの早朝の着信に
いらぬ胸騒ぎが…



全然電話もかけてこないのに



ラインではなく早朝に電話て



なんなん?




嫌な予感しかしないけどゲロー




な訳で駅に着いて
すぐに折り返し電話した



はい



案の定でございました



クレジットカード無くしたよと顔
て言うか財布ごとないねんと顔



電話の向こうのぼんの声が
普通だった事に安心したと言うか
呆れると言うか……


そして
そのあとこんな事も言う




カウボーイの町やから
財布はきっと
誰か届けてくれるってー
警察が言うてる




おやおやどゆこと?
人情の町って事を言うてるのか
そんな呑気でええんですか?
あんたもポリスも…



朝のラッシュのざわつく駅で
聞き取りにくいけど元気そうで
良かったとそこは母心だけども



とりあえず
今から仕事だから



直ぐに
パパさんに連絡する様に言って
カードを止めてもらった



カウボーイさんの事
疑うわけちゃうけどごめんやで
うちの子が悪い



落とすぼんが悪いからさ



で、その後の連絡で
財布は出てきたらしい
流石人情の町?
現金もそのままで



ただクレジットカードだけが
抜きとられてたみたい…



やっぱりカード止めてよかっよね



海外で長期だからカードはいるかなと
初めてカードを持たせたけど




やっぱりか~いニヤニヤ



ほんまアホやわ~
危機管理なってないわ~
気緩みすぎ~



ルームメイトの家に招待して貰ったり
ショッピングしたり
カウボーイの町に行ったり
乗馬をしたり



充実はしまくってるのはわかったよ



日本から持って行ったお土産も


お寿司の消ゴムは大変好評で
すぐなくなったらしいし


100均で大量買いした浮世絵の扇子も
喜んで貰って友達一杯できたのはええけどさ



お願い
お願いやからしっかりして~っ



現金もあと少ししかなくて
まだあと3ヶ月以上あるよね…



カードをまた作るのに
本人しか無理だから
やるんだろうけど時間かかるよね




まぁ自業自得
これも経験…か



とりあえず
無くしたものが物で良かった



どんくさっ、アホや~と
まだ嘆くこっちにも余裕があるし



あと3ヶ月ちょっと
元気で帰ってきてくれたら
もうそれでええかなとそれだけを
思う様にしよか?


いやいや
それにしては高い留学やん…



そんな事を思いながら
仕事帰りに一人ランチ



はぁ…


それより乗馬したんなら


写真とか送ってこいよ~


あんな帽子かぶって馬に乗ったんやろな~


その時に落としたんかな?
アホやわ~