おはようございます。

今日は雨模様ですね。


昨日の夜は、ずっと放っておいた栗を

どうにかしようと、一生懸命皮むきをしていました。

時間がどんどん経つので、寝る時間がなくなる!と

焦ってしまいました。


今日はその栗で渋皮煮をしようと思います。

準備してよかったです。




こちらは懐かしの「パンダの小物入れ」。

昔、一人で北京へ旅行に行ったときに、

ずらーっと立ち並ぶ屋台の1つで買いました。





紫色と白色も買ったのですが、友人へのお土産に渡しました。






あの時の北京旅行は本当に思い出深いです。


ホテルの部屋のドアを、夜中に「ドンドン」されたり、

人力車のおじさんに、かなり料金をもっていかれたり、

地方行きのバスに、日本人は私だけで、好奇の目で見られたり・・・。



思い出せば、結構色々なことがあったのですが、

今となれば、二度と経験できない、すばらしい思い出です。



「若いってなんでもあり」の典型の旅でした。