おはようございます。
今日は雨模様ですね。
昨日の夜は、ずっと放っておいた栗を
どうにかしようと、一生懸命皮むきをしていました。
時間がどんどん経つので、寝る時間がなくなる!と
焦ってしまいました。
今日はその栗で渋皮煮をしようと思います。
準備してよかったです。
こちらは懐かしの「パンダの小物入れ」。
昔、一人で北京へ旅行に行ったときに、
ずらーっと立ち並ぶ屋台の1つで買いました。
紫色と白色も買ったのですが、友人へのお土産に渡しました。
あの時の北京旅行は本当に思い出深いです。
ホテルの部屋のドアを、夜中に「ドンドン」されたり、
人力車のおじさんに、かなり料金をもっていかれたり、
地方行きのバスに、日本人は私だけで、好奇の目で見られたり・・・。
思い出せば、結構色々なことがあったのですが、
今となれば、二度と経験できない、すばらしい思い出です。
「若いってなんでもあり」の典型の旅でした。

