おはようございます。
今日は久しぶりに青空が見えています。
明日から連休ですが、お天気が心配ですね。
運動会やお出かけなど、秋は行事が多いですね。
こちらは普段よく使っている小鉢です。
内側に梅の木が描かれています。
手書きではなく、見た感じプリントでしょうか。
この夏最後のゴーヤとするめいかの酢漬け。
美味しいですよ。
外側の胴には、白地を残して、梅のモチーフが描かれています。
内側の細かい模様と、外側の白のコントラストがいいですね。
銘には何と書かれているのでしょうか。
いつも判別できず、残念です。
小鉢(向付)は、本当に便利です。
お酒を飲む方なら、おつまみを入れるのにちょうどいい大きさです。
豆皿も人気がありますが、小鉢を集めるのも楽しそうですね。



