こんにちは。
3連休はいかがお過ごしでしたか?
秋も深まり、夜も長くなりました。
夕方5時半にもなると、もう薄暗くなっています。
そんな夕べは、子供たちとゆっくり絵本を読んでいます。
図書館に行くと、「絵本ベスト20」のコーナーが作ってありました。
一度は目にしたことのある、有名な絵本たち。
子供が選ぶものは、今その時興味のあるもの。
「おばけ・どうぶつ・食べ物」などでしょうか。。。
次々にリクエストが来るので、
喉を潤すためにも、何か飲み物を近くに置いて。
本当に風邪を引きそうなくらい、喉を使います。
こちらは6年くらい前に買った備前焼のコーヒーカップ。
実は、カップとソーサーは、それぞれ別の作家のもの。
使って、洗い、乾かしを繰り返すと、
土の質感がよりじかに伝わってくる気がします。


