おはようございます。

今日は金曜日。

今週も、毎日バタバタ慌ただしく過ぎたけれど、

なんとか金曜日に到着、という感じです。



今、畑ではかぶが食べ頃です。

お漬物にしてみました。




基本は塩もみですが、少しお酢と砂糖、かぼすを絞ります。

京漬けをイメージして、あっさり、でも香りのあるお漬物に。






酢の物も続くと飽きるので、素材の味を消さない料理法は

いい切り替えになります。






有田焼聖山窯の小鉢です。

手書きで表面がざらざらしているのが嬉しいです。