おはようございます。
またまた花の金曜日がやって来ました。
やっと・・・という方も多いと思いますが、
こうして金曜日を迎えると、月日が流れるのは早いなと感じます。
今、畑では、大根やかぶ、水菜、白菜など、
冬の野菜がたくさんできています。
昨夜は春菊を使って、お団子を作ってみました。
本当はよもぎなのでしょうが、味も色も似ているのです。
朝市で買った「だんご粉」と、春菊で作ったお団子。
田舎のおばあちゃんの味。
またまた頂き物で、和歌山の「紀州南高梅」のお菓子。
甘く漬けてあり、お茶請けにぴったりです。
きれいな色に仕上がっていて、
食べる前から、美味しいのがわかります。


