おはようございます。

またまた花の金曜日がやって来ました。


やっと・・・という方も多いと思いますが、

こうして金曜日を迎えると、月日が流れるのは早いなと感じます。



今、畑では、大根やかぶ、水菜、白菜など、

冬の野菜がたくさんできています。


昨夜は春菊を使って、お団子を作ってみました。

本当はよもぎなのでしょうが、味も色も似ているのです。





朝市で買った「だんご粉」と、春菊で作ったお団子。

田舎のおばあちゃんの味。





またまた頂き物で、和歌山の「紀州南高梅」のお菓子。

甘く漬けてあり、お茶請けにぴったりです。





きれいな色に仕上がっていて、

食べる前から、美味しいのがわかります。