おはようございます。

12月は、毎日何か用事があります。

そして頼まれ事も、なぜか多くなります。


今日は自分の用事も合わせて、

まとめてお買い物DAYにする予定です。



こちらはクリスマス用の取り皿。



クリスマス用のペーパーナプキンを上に乗せると、

来てくれたお客さまも、気分が楽しくなりますよね。




NIKKOのプレート。

薄くクリームがかったホワイトで、

縁の飾りには、葉っぱがあしらわれています。





家族が集まるディナーパーティと、

友人を招いてのパーティがあるので、

まとまった数のお皿があると、

テーブルにも統一感が生まれます。


そろそろお料理のメニューも考えなくちゃ。

昨年と重ならないように頭をひねります。