おはようございます。

もうそろそろクリスマスですね。

今週末は、お買い物やイベント、パーティなど

予定のある方も多いかもしれませんね。



当日のクリスマスパーティでは、

みんなとゆっくり過ごしたいので、

それまでに、色々な用事や片づけなどを頑張っています。



こちらが我が家のクリスマスツリー。




2mを超える大きなツリーです。

ゴールドと赤でまとめました。


外国のように、色も形も様々で、カラフルなツリーにも憧れます。

多種多様なものを、バランス良くまとめるのは、

センスがいるなあと思います。







こちらは木陰のサンタさん。

常夏のサンタといったところでしょうか。


ちょっとしたところに遊び心で、

小物を置いてみるのも楽しいです。