おはようございます。

 

大型台風が通過しましたが、

無事でしたでしょうか。

 

自然の中で暮らしていくことは、

実りでもあり厳しさでもあることを

いつも実感します。

 

 

今日は久々の手作りお菓子のご紹介です。

 

 

プリンといちごのクッキーです。

 

プリンの器は、元々はコーヒーカップです。

取っ手が取外しの銀細工になっていて、

少しデザインが古いので、こうやって器にしています。

 

いちごクッキーは、5月に採れたいちごを

ジャムにして冷凍していたものを、

クッキー生地に混ぜて焼きました。

ほんのりピンク色です。

 

お皿はMIKASAのアラベラ プレートです。

秋にぴったりのお皿ですね。

 

お皿はサイズや色、柄も大事ですが、

手触りもすごく大事です。

ご飯を食べる時に、持ちますものね。

 

ちなみにこのお皿は石器のような肌触りです。

 

 

それではまた。